Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

保守上ゲ

東日本大震災から5年の月日が経ちますね。
IMG_0304_201603091138393b3.jpg

震災当時の店の様子
うちの地域は計画停電地区で電車も4月上旬までまともに動いていませんでした。

正直 当事者ではないと辛さは理解できないと思います。
直接ではないですが支援はしていきたいと思います。
  1. 2016/03/09(水) 11:41:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報 謝孟真老師

台湾でお世話になった フラワーデザイナー 謝孟真 老師がお亡くなりになりました
2011年のインターコンチネンタルカップの時に知り合い
震災の日本の事を心配してくださいました

ジャパンカップなどにも来日されていました
インターコンチネンタルのディナーショーで
ステージでパフォーマンスをされる実力派で気さくな方でした。

ご冥福をお祈り申し上げまます。我祈禱冥福。
12111944_902815403129399_3779299985573691667_n.jpg

  1. 2015/10/06(火) 18:36:06|
  2. 海外ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンカップ2015フラワードリーム

まぁ 現場に行けばいいのですが
相変わらず外にいるとなんもわからないですね。
誰がファイナルやっているのだか全く不明。
なんとかそのあたり速報とかあるとうれしいです。

2015 フラワードリーム ジャパンカップ結果
1位 兵庫加古川 日坂
2位 埼玉東松山 松永
3位 東京大田区 堀
4位 埼玉越谷市 株竹
5位 三重菰野  平本
6位 石川金沢市 小西
7位 千葉柏市  荒木
8位 青森三沢士 苫米地
9位 埼玉越谷  黒田
10位 沖縄沖縄市 洲鎌

お名前敬称略

当サイトは作品画像を勝手に使うなというお叱りを受けていますので
今回もUPございません、ごめんなさい。 続きを読む
  1. 2015/04/12(日) 15:50:53|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜クイーンズカップ 10/26ファイナル

横浜クイーンズスクエアで行われている
第6回クイーンズカップ フラワーデザインコンテスト
今年で5回目

持ち込みのブーケ作品で10名のファイナリストを選び
ステージでブーケ 今回は ハンドタイドのブライダルブーケ!

ちょっとデザインスクール系の皆さんにはきついかも・・・
というわけで 下の10名がファイナリスト

queenscup14_10_26.jpg


そして千葉県柏市 フラワーショップ花武 荒木聡さん!優勝!
10632686_671409456305958_6042028802143576827_n.jpg



石川すみえさん 昨年に続き2位
三位 小泉恵子さん。


詳しくは クイーンズカップHPをご覧くださいまし

続きを読む
  1. 2014/10/26(日) 19:02:07|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜クイーンズカップ 

お久しぶりです。
競技会の告知です。毎年横浜クイーンズスクエアで開催されている
フラワーデザイン競技会 横浜クイーンズカップ
今年も10月25日~26日に開催されます
ブーケ部門は若干の余裕があるようなので
ブライダルブーケで名を上げたい方 出場いかがでしょうか?
横浜クイーンズカップ

全国から出場者が集まる競技会です
過去の大会の様子はこちらから

初めての方に 解説

ブライダルブーケ作品を24日金曜日に持ち込みしま
金曜日に審査され10人のファイナリストが決定いたします
この10人のファイナリストでブーケをステージ上で制作し
ドレスとのフィッティングなど審査され優勝者が決定いたします。
ステージでの制作前に 主催者側が用意した花材を順番に選んでいきます
お題と照らし合わせ、限られた花材なので使いたい花材が
他の競技者に持っていかれることもあり
構成力のバリエーションが必要です。
そして一時間程度の事前準備があります、持ち込める資材はワイヤーやテープのみで 
ブライディ・副資材などは主催者側で用意されています。
ブーケの制作はブライディ・ワイヤーリングなど制作は自由ですが、
事前準備はストラクチャ・ガーランド等は許されませんので
単品のみワイヤーリング テーピングが許されます。
パーツを持ってステージでの1時間競技となります。

さぁ ジャパンカップのチャンピオン 堀君も参戦するようですので
潰して名を上げるには良いチャンスですよ(笑

ちなみにですが
4年前に出したブーケがこれ
IMG_5745_20131002100354d19.jpg
ファイナルのブーケ画像がない。。

これが2年前
DSC_00731.jpg

これが2年前のファイナル
10_8_P1000299.jpg



  1. 2014/09/27(土) 09:51:23|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード