Florist Tips! Blog フローリストチップス! 花材集め

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花材集め

いつもよりも1週間早い大会ですよね。
出場者の皆さん 花材集めに苦労していると思います。

お盆の出荷が終わるといきなり産地はお休みに入ってしまいますよね
ましてちょいと変わり物などはほとんど個選のごく一部限られた生産者さん
余計にお盆明けやお盆期間中など出荷はありません。

選ばなければ中央市場系の注文で何とか品物は来るかも知れませんが
作品に使えるかというと????がつきますね

花で綺麗にいけたい方など特に致命的になります
ただでさえ什器(作品土台)に力が入るのは当たり前
花材が無ければよほど土台にインパクトを出さないと難しいくなると思います。

でも会場に行くと 不思議と良くこんな花材集めたなぁと関心させられます
以前は珍しい花材でしたが近頃は普通にある品種の
特殊な形や大きさなど ほんとにびっくりします

作品とは違った意味で皆さん努力に敬服いたします。

一週間を切ってましてやお盆最中
そんな中作品を作り上げてくる競技者の皆さんに 拍手!

  1. 2008/08/11(月) 20:05:12|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の追い込み | ホーム | あと1週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/98-dc7853e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

