Florist Tips! Blog フローリストチップス! あと1週間

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

あと1週間

これがうちらの4日間スケジュール表です、一枚足りませんが(笑
s-281.jpg
朝から晩までびっちしです。

8月に入ってからほとんど電話・メール・電話・メールのを一日に何度も
繰り返しています。店の仕事はできません。
事務局も毎晩遅くまで対応してくれています

あと一週間 まだ詰が残ってぎりぎり状態です。

正直言いますと お遊び無しのお仕事です。
大会登録して懇親会出れないのに
それも参加費払って支払いフルバージョン
ついでに朝食は時間が合わず、昼は時間がなく、夜はコンビニ弁当食べて
寝るだけです。最終日は自分の担当の仕事が終って寂しく一人で帰ります
もちろん最終。

お金を払ってお仕事、足りない物の調達で現地の移動はすべて自腹
普通に疑問に感じます。

よく競技員って権力振りかざし・・って思われていますね
まぁ冗談で「俺がルールだ 文句あっか!」って騒ぐ時もあります
まぁ失格切っているのも競技員ですから仕方がないと思います。

駐車場で車の管理も競技員&本部職員
搬入口で車の誘導も競技員&本部職員
色々やっています。

あと一週間 競技者と一緒 いよいよ大詰めです
200808071550000.jpg


愚痴でした!スマソ





  1. 2008/08/09(土) 20:41:06|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花材集め | ホーム | 大阪地域情報>>

コメント

そんな人達のお陰でこの大会が成り立っていることを
心してかかります。

まあ結果はどうであれ・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 23:54:38 |
  3. 参加者 #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

えー!懇親会も出れないのですか?残念です。
そのスケジュール表、何処かで見たことのあるような???

仕事内容を充分に知っていても成りたいと言っている人を採用してくれないくらい
競技員は選び抜かれた人なのですよ。誇りを持って任務を遂行して下さい。
懇親会の料理は管理人様の分も食べといてあげますから・・・!

で駐車場も搬入口も競技員と本部職員の担当?地元スタッフは何していらっしゃるの???
  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 00:19:20 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

>参加者さん
良い作品を期待しています。頑張ってください。

>花鹿男さん
微妙ですね、でれるかどうか。
スケジュール表似ていますね、毎回事務局が作ってくれています。
大阪の地元FD担当が付いてくれると思います、たぶん。
書き方悪かったですね


競技員はルールや大会には権威を持たせますが
競技員自身には権威や誇りをもたないようにしています。
偉い訳でもないし、ルールに基づき行動するのみなんです。




  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 09:14:07 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

あれっ ライブビューカメラ何時付いたのかなー

ホントにお疲れ、
でもいいジャン ツーテンカク行けたから
なんて書くと お前ら影でたらふくいい事してるんだろ、てな噂がまことしやかにのたまわれてしまうので、ほどほどにしておきますが

   めげちゃいけません!!

俺頭悪いからよく先のことが見えなくなるんだけれど
大なり小なり過去においては誰かが同じようなことをやってきていたんでしょうね(決して良いとは言い切れませんが)
信念を持って出来ることをやっていきましょう。

大阪終わったら、息子たち連れて豚で釣れる山女に会いに行きましょう。

きっと今年のステージは楽しい選手が出てくると思うよ
いい作品もね
それをお客さんに楽しんでもらいたいね

俺たち花屋が生き残れるひとつの方法だものね

  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 14:05:39 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/97-6fecd194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード