Florist Tips! Blog フローリストチップス! しぞーか おでん

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しぞーか おでん

昨日とある会議の後に
しぞーか おでん=静岡おでん を画像に写っている方々と
食べに行きました。
最近B級グルメで取りざたされている 
静岡のおでん
少し早い時間なのか店が開くのが遅いのか
声かけられたおばちゃんの店へ
nakayama_oden.jpg


いきなりゆで卵を出されて
「殻割ってくれ。ビール2本サービスするから」
おいおい なんだよこの店 という感じではなく

いきなりビールに釣られて皆で卵の殻むきです
花やは綺麗な仕事せにゃと率先して某N氏
nakayama_oden1.jpg

正直初めて食べました
つゆは黒く 澄んでいません はんぺんは 黒はんぺん(いわしのツミレみたいな)

結構いけます

また ここのおばちゃんの話がいい。


追伸、ジャパンカップ、グラチャンで期間中使用できるリーガホテル駐車場
1000円という話です。

  1. 2008/06/27(金) 19:09:06|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナンセンスなルール | ホーム | ジャパンカップ大阪大会 搬入>>

コメント

楽しそうで羨ましいっす。

おでんかぁー。 最初はビールで後半は日本酒ひっかけたいなぁー。

Nさんの笑顔が素敵! この方、お花も好きだけど飲むのも好きだよね。

とってもフレンドリーで私も大好きな方です。

ところで、昨日大阪のツアー予約したんだけど、JALからのパックはすでにリーガーロイヤル安いお部屋は取れませんでした。

なのでまたまた私は近くの格安ホテルです。

汗かいて通います。 <m(__)m>
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 21:16:57 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

hanabitoさん
この方 雰囲気作るのも、その場の雰囲気にあわせてバカになるのもね

大阪ツアー花QGPお願いします。

ところでフローリストの連載いつまで続くのよ?
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 09:28:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

シンジラレナイ事に、今の所無限です。 (笑

僕は1年だと思ってたんだけど、編集長はそう思ってない見たい。 (^^ゞ

頑張って書きます。チューか、キーボード叩きます。

花QGPかぁー。 また汗かくなぁー。 (^^ゞ
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 13:49:41 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

それって専属契約じゃない(笑
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 20:12:33 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、質問なんですが。

>ジャパンカップ、グラチャンで期間中使用できるリーガホテル駐車場
1000円という話です。

宿泊者以外でも可能でしょうか。初めて出品するので解らないことばかりで。
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 11:09:35 |
  3. uchi #-
  4. [ 編集 ]

リーガ駐車場は指定駐車場ですから
宿泊者じゃなくても出品者でしたら大丈夫です。
一応1000円 予定らしいので。

ジャパンカップ出場者はすべてリーガの駐車場に集合して待機
順番にグランキューブ地下駐車場に入れて搬入します
荷を降ろしたら搬入補助者が車をリーガ駐車場に移動します。
荷物は展示場所へエレベーターで

今のところ場所は未定ですが(たぶん3F)受付を行い
自分のコマ番号へFD担当者が誘導します。

そこで荷解きタイムまでしばし一休み。
展示スペースへは作品土台は置かないように
資材や花は必ず与えられた作業スペースに
おきましょう。

頑張ってね。

  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 13:33:55 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/83-6a4f2253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

