Florist Tips! Blog フローリストチップス! Asia cup Flower Design Competition 2014 Numazu Thank's

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Asia cup Flower Design Competition 2014 Numazu Thank's

アジアカップ2014フラワーデザイン競技会
無事終了することができました。

静岡はもとより見に来た花屋さんに国際大会の面白さが伝わったんじゃないかと思います。
作風はジャパンカップの画像が結構流れているので
ちょっと国がわかりにくい感じがしますが
それでも韓国のJooさんなどは什器に頼らず土台ごと現場で作り上げるのはさすがだと思います
あとはタイのチャヤポン
彼の作風もいかにもタイ そして細かな仏教チックな飾りなど結構好きです。

各国の選手の作品が見れたことは良い刺激になりましたし
運営もほとんどがボランティアスタッフで7日間乗り切りれました。
??26日~27日 2日じゃないの っていう方
それはあくまでも一般公開の部分で 
実際は7月21日の月曜日から7月28日月曜日まで8日間の開催でした
店の仕事を投げてまで運営に入るのは物好き的に言われますが
色々と理由があります
まぁきた選手の1/3が知り合い 過去のアジアカップやワールドカップを見ているので
多少なりとも流れを把握できている まぁこんな理由です

選手はいったいどのくらいの費用を負担しているか
とにかく 機材をコンテナで輸送してくるものに関しては
とてつもなくお金がかかります 
コンテナ海上輸送だけでも25万程度かかりますしフォワーダーなどの費用や
国内輸送の費用・検疫・通関手続きなどを入れると
簡単にコンテナ1本100万程度にまでなります。検疫に引っかかると
燻蒸処理などの費用でおおよそ15万別途かかったりします。

そして制作にかかる時間 海外の選手は荷物発送のリミットから
制作時間も限られていますから相当のハンデがあります

だからこそもっと多くかたに見ていただきたかった
地元としてもできることはしてあげたかった というのが本音。

DSC_0178.jpg

続きは
次回また
  1. 2014/07/31(木) 19:24:39|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アジアカップの話 ASIA CUP Flower Design Compettion 2014 in Numazu あと話 | ホーム | アジアカップフラワーデザイン競技会 ASIA CUP Flower Design Competition 2014 in Numazu その6>>

コメント

今回も仕事部隊とは別行動で拝見ました。
(土曜日に拝見、日曜日は大瀬崎でダイビング)
花装飾を見ることが、やっぱ好きなんですね。
ご挨拶は出来ませんでしたが、活躍のお姿拝見しました。
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 22:33:47 |
  3. 東京堂 水口 #-
  4. [ 編集 ]

水口さん 相変わらず多才ですね 大瀬崎 港湾から見えてました(笑
この手の競技会 実は4年のブランクがありまして・・まぁ疲れました(笑
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 14:31:12 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/798-3368e391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

