Florist Tips! Blog フローリストチップス! お久しゅうございます

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しゅうございます

フローリストtips! というかネタがないので
まぁなんともいえないのですが・・・・。
御無沙汰しております、abでございます。

気が付けばもう1月は後半 ジャパンカップも数ヶ月となりましたね
噂に聞いたトコでは このジャパンカップも2月に開催されるとかされないとか・・

さて地元のブロック大会にも顔出さずにおりました
参加人数聞いてちょっとびっくり・・ 少なっ

参加者もあまり変わらないメンツで

以前から減っていることは知っていました
参加意欲もなくなっているし、おいらみたいに一度離れると
えっ ブロック今日なの って感じになっちゃいます

まぁこれには色々と問題があるので 簡単には言えないんですが

デザインで食えないんですよね世の中が

静岡だけかも知れないんですが
関東東海って言うのが毎年池袋サンシャインでありまして
毎年担当県が持ち回りで 広いスペースを花で飾るんですが
静岡の場合は 随時契約ではなく デザインコンペ なんですよ
これが デザインしちゃうと 落とされる

実はここ2回(昨年2月も) 静岡が誇る精鋭チーム(浜松から三島まで 誰とは書きません)で
2回取れませんでした。
昨年2月池袋は審査でお邪魔してそのコンペで負けた装飾を見たんですが
これやばいんじゃないの クレームでしょ って思ったんですが
関係各所 絶賛! あきれました 
額面分草や花で埋めたグズグズの展示 まぁこれが現実です

そんな背景もあり 
また 運営側も ジャパンカップやることを重要視しているのはと感じるので
優勝しても何も って感じがしちゃう
これか結構あからさまに感じるから
まぁ こんなこと書くとまた精神論的な話になっちゃうんですが
正直 プロですから 優勝したら次の仕事が来たり
ギャラとか上がらないと  それに繋がらないと意味ないですからね。

まぁこんなところで毒はいても仕方が無いですが

ブロックに参加する人増やすには
まぁずっと以前から言っているんですが
デザインやっている会社や店には 出したい人が結構いたりするもんです
また経営者が出場することを勧めたり
でも出場していざステージ競技になると
規制が引っかかって同一店舗だと出場できない
これを撤廃しようとしたんですが
任期中にはできず・・・ 
これ撤廃するだけでも随分参加者が増える気がします
当然 ステージ上には 同一店舗の方が全員ってことも想定しての話です
5名代表で5名ジャパンカップに出るかどうかはそのお店の判断です
もし辞退者が出たら 繰り上げで出場してもらえ良いのです

代表者をきめる競技や選挙ってからず繰り上げ当選があるはず
せっかく選んでやったのに辞退など不届き千万 って考えは 捨てた方が良いです。

また繰り上げできなかったら そのままでいいんじゃないかと
ええ 出品数の話です 出場者会場埋めるためにやっているんじゃないので
足りなくても別にいいのではないでしょうか。

優勝したらしっかり広報してやってください
それだけでも 少しは増えると思います。










  1. 2014/01/26(日) 15:39:55|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラワードリーム 2014 ジャパンカップ  | ホーム | ジャパンカップブロック予選 ここまでの代表者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/783-7e2de043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

