Florist Tips! Blog フローリストチップス! グランドチャンピオン大会 in 京都 

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドチャンピオン大会 in 京都 

一般公開されている誰でも見れる状態の動画を貼り付しておきます。


念のため FB等でシェアは禁止でお願いいたします
また いいね も禁止!でお願いします。 拍手は大丈夫(笑






この動画だけ見て色々と書くのはなんですが・・・・
現場にいなかったので、どの作品が何方のかはわかりません 憶測で書いてます

この中で際立つのは5番の作品ですかね
正直かなり際どいすれすれの線でONルールと思います、
またこの手の競技は競技員がNG出せないですから 競技慣れしていると思います。

話し戻して 5番の方
ボディデコレーション 3点セットですね
ヘッド ボディ ブーケ
完璧
フェイスブックで同じような持込作品を拝見しましたが
同じ方ってすぐわかりました。
そこまでちゃんとやるということは、
たぶん優勝した日坂さんじゃないかと思います。
(違っていたらごめんなさい)

この手の競技はデザイナーズチェイスできる花材で作る
作品はイメージを通さないとまずNGです
国際大会では 競技者場所に作った物が並びます
そのときイメージがまったく違うものが並んでないと
ダメなんです。


あと気になったのは法月を使った方の作品ですかね
ウエストの部分を法月でもう少しすっきりさせて
もっとドレスの広がり部分に同じようなXXXをかけていたら
いい得点だったんじゃないでしょうか?
持ち込み作品をまったく見ていないのですが
今回 花を入れて持ち込めない 現場制作だったようですが
クオリティはどうだったんでしょうね?

ビックサイトぐらいからの参加組みの方は
花いけて持ち込み可で スポンジ等に花はいけてはいけないルールで
制限時間で制作するのは慣れていないので
以前から参加している方と比べてちょっと大変だったんではないかと思います。

今回も花キューピットからのリークってまったくなく
組合員も行かないと知るすべがない大会で残念です。
これだけFBやyoutube があるのに 著作権主張はかまいませんが
組合から発信していただくとありがたいし、良い宣伝だと思います
皆さんにツイートやシェアしてもらっていいんじゃないかと思います。
  1. 2013/08/29(木) 16:26:49|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都 グランドチャンピオンシップ 国際大会代表選考会 ボディデコ | ホーム | グランドチャンピオン大会 in 京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/773-72d2b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

