Florist Tips! Blog フローリストチップス! グランドチャンピオン大会 in 京都

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドチャンピオン大会 in 京都

一般社団JFTDが主催するグランドチャンピオン大会
国際大会への代表者を決定する選考会 過去の優勝者と過去ジャパンカップ上位入賞者が
出場できる大会

競技内容が告知されたようですね
どうやらボディデコレーションが競技に入っているようで
来年 静岡県沼津市で開催される アジアフローリスト協会主催の アジアカップを
見据えた内容になっているようですね。

ボディデコレーション何処までやるのか詳しい内容は不明ですが
2011年台北で開催されたインターコンチネンタルカップに
(当ブログの過去記事 2011年3月のブログ参照してください)
出場した 第一園芸の新井さん 平井君 がこれに関しては 非常に有利ですね

他の競技者さんはどんな競技なのか いまひとつ掴みきれていないのではないでしょうか

どんな競技なのか台北インターコンチネンタル ボディデコレーションの動画
youtubeを貼り付けて置きますね





インターコンチネンタルの時N山さんのお手伝いをさせていただいたのですが
その時 事前に競技の内容を資料として集めた画像を幾つか添付しておきます。

EuroSkills_2008_304.jpg


Task_5_Task_6.jpg

a0d5eb8697.jpg
Alden_Biezen_2009_067.jpg

ここに貼り付けた画像は概ねボディデコレーションというタイトルで
競技やデモで作成されたものです。

競技はストラクチャーを何処までやれるのかによって完成度とか異なりますが
台北で競技を行っている新井さんや平井君はしっかりとやってくるのではないかと
予想しています


きっと規定では生の花を組み込んだストラクチャーは規制してくると思いますが
競技をコントロールする方々が何処まで理解するかにもよりますが
保水が必要なければストラクチャーに組み込めるわけで
ステージでは組み立てのみと仕上げのみを行わないと
この競技はモデルをガッツリ触れないと非常に時間もかかりアウト
ましては生身のモデル相手にピンとか使えないですし
結構な構成をしてジャケットのように羽織れないとまったくお話にならないと思います。


ギャラリーや審査員が見ていて 一番差がわかるのが この ボディデコレーション
とにかくやりなれていないと まったくお話にならない作品になります。
他の競技では 生点計算で行うと差がつかないでしょう。
ステージでは 大きな什器を使ったアレンジと花束あたりでしょうから
一番は ここのボディデコレーションに力を入れるべきです。

国内では見慣れない競技です 審査員もここは注目しているので
要注意です。

  1. 2013/05/29(水) 19:27:50|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013グランドチャンピオン選手権 JFTD | ホーム | グラチャンの話・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/760-e839e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

