Florist Tips! Blog フローリストチップス! 作品を見て 誰か分かる 辛さ 強み

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品を見て 誰か分かる 辛さ 強み

ジャパンカップの展示作品で
あぁ これ誰の作品 とすぐに分かってしまう方 もしくは察しが付いてしまう方

いますよね

例えば日坂さん
今回の作品 足元の鉄板を叩き出しでへこみを作る
わざと錆びさせたフェンスの 切れとか
立ち上がりの古板の色使いとか・・・
以前から金属(鉄・真鍮・銅)などを
作品の要所に使用しているところとか・・

以前の丹羽君
フレキシーグラスを使った作品など・・昨年あたりから
ちょっと路線変わりましたが
無機質(ステンレスやガラス)などに有機質の組み合わせみたいなところは継続。

あとは 近美!
01_11DSC_0126.jpg

kourin3.jpg
『紅白梅図』屏風 これを再現するなんぞ さすがです。。

01_11DSC_0320.jpg
こうゆうの作らせると絶品なんだけど
所々にグロさがあったり すぐに近美の物と分かってしまう。

多分審査員の方々も分かってしまうと思う 有利 と思う反面
非常に不利かなと思う。
一次は通過するとは思うが 実際点数を付け出すと
やはり厳しい点数になるのではないかと思う。
作者がバレると細かなところまでに完成度を求められる

丹羽君が苦しんだのも フレキシーを使った作品でそれ以上の何かを求められていたからだと思う。

近美の作品も同じ状態かなと・・少し飛び出ると これも楽になるのだろうけど
今のうちはまだ試練なのだろう。
  1. 2013/04/21(日) 15:42:10|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都 グランドチャンピオンシップ 国際大会代表選考会 | ホーム | 遠征費用・・ジャパンカップ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/757-7cf7075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

