Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2013JFTDジャパンカップ 九州ブロック代表選考会

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013JFTDジャパンカップ 九州ブロック代表選考会

九州ブロック代表選考会
【開催日】 2012年11月28日(水)
 都城市
参加者数 18名
ファイナル18名
代表者9名

1/2 二人に1が代表

クラモト花店 倉本 順太郎
近藤花店 近藤 伸充
フラワーアクロス 権藤 直樹
花工房るふらん 山田 紀行
花のたかはし 高橋 由典
フラワーショップマルイ 伊藤  香
黒木生花店 黒木 徳行
花の店イケハラ 池原 昌彦
フラワースタジオひるがお 洲鎌 広明


クラモト花店 倉本 順太郎
花物語 下賀 健史
フレーバーハウス ブランニュー 上野 貴久
近藤花店 近藤 伸充
フローリスト花とく 香月 大助
フラワーアクロス 権藤 直樹
おおくぼ生花店 豊増 加代子
モリハナヤ 森  健二郎
花工房るふらん 山田 紀行
ラワーショップ花よど 淀川 英数
グラスランズ 野田 貴史
グリーンプラザ東海 黒木 拓朗
花のたかはし 高橋 由典
フラワーショップマルイ 伊藤  香
黒木生花店 黒木 徳行
かねまるフローリスト 青柳 心子
花の店イケハラ 池原 昌彦
フラワースタジオひるがお 洲鎌 広明

以上敬称略

ふと気がついた方 そうです なんと持ち込み作品=ファイナル出場者数です
競技過疎地区 神奈川ブロックでも一応 ファイナル人数より2人ぐらいは持ち込み作品を
無理やり出して審査していましたが
今回は18人=ファイナル選出数なので 審査無かったんでしょうね・・・

審査 したらしいです。 ファイナルに点数もって行くわけでもなく
18人選ぶ為の持込審査なんですけど 審査したんだぁ・・・お疲れさんです。

九州ブロックはこのところ参加人数の減少に歯止めがかかりませんね
九花連や北九州カップ?でしたっけ? そちらの方が
盛んのようですね。今回は都城で行われたらしいのですが
九州全域からだと交通の便が悪い場所ですね
佐賀からだと海越え山越えですから・・
ついでに交通事故が重なり高速通行止めというハンデもありましたので
  1. 2012/12/03(月) 17:51:46|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 2013ジャパンカップ 北海道ブロック代表選考会>>

コメント

馬場さん こんにちは

九州のジャパンカップ熱は思いっきり冷めています。

原因  その1 土日開催でブライダルのある花店が出しにくくなった。
     その2 東京開催で一番近い北九州からでも車で12時間くらい。他の地域は
          プラス北九州までの時間。金曜に東京で手直しすることを考えると
          木曜夜発で金曜午前中着。フェリーを使う人はもう一日早く水曜発もあり。
          大会は日曜夕方まであるので、片づけなどを考えると月曜朝出て夜中着。
          最短で丸4日。フェリーを使った人は丸1週間かかるようです。
     その3 来年は4月開催。3月4月の忙しい時期に店の中に作品を作る場所が確保できない。
     その4 作品を出すための出費がつらい。

この状況で予選に出られる人は限られてきます。どうにかならないものですかね。
夏ごろから予選に出すであろうと思われた若者数人に聞いたところ「今の九州の予選に出たら
予選通過の可能性が高そうだからもし通ったら困る。その時期にそんなに店はあけられない。」というよ
うな返事。
消費者に向けてもいいのですが参加者のことも考えて欲しいです。

  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 16:58:33 |
  3. 山本省吾 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

省吾さん レス遅くなりました すみません。 今回の開催時期 現状厳しいですね。 金銭面では九州ブロック全体で奨励金など出すとか・・ 色々とできそうですけどね。

後はバックアップ体制ですかね。東京近郊での場所提供とか
アシスタント提供とか・・・

色々と参加者側に立って話できる人が必要なんでしょうね。

  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 20:25:37 |
  3. Florist Baba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/740-a383f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

