Florist Tips! Blog フローリストチップス! ジャパンフラワーオープンin沼津 インプレッション その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンフラワーオープンin沼津 インプレッション その2

さてファイナルのお話

あまりのタイトなスケジュール ファイナリストの発表が遅れ
ファイナルスタート時間を過ぎて
いきなり選手 呼び出し そのままステージにあげて
スタート!

はい テーマ 言うの忘れました。

オリエン無しでいきなりスタートってスゲェな・・・

まぁその前に 外国人に優しい日本人 テーブルディスプレイの意味通じず
それに気をとられて テーマ言いそびれで凡ミス。選手の皆さんは
テーブルディスプレイだけで競技開始という有様 ゴメンネ。

使う資材はこれ

10_8_DCIM0086.jpg

木のプランターとブリキのジョウロ。
オイラだったらこれ出されたら アウト! 好きじゃない。
じゃぁ なんで選ぶかな これ以外選べなかったのが実情(大人の事情ってこと)

そして花材

ファイナル競技使用花材
ニシキギ 10本
ヒムロ杉 5本
ガーベラ赤 10
ガーベラ ピンク10本
コチア 5本
ハラン 5本
グロリオッサ2本
リューカジュベリークラウン10本
アンスリウム緑5本
バラ市川バラ園提供 10本
シンフォリカルポス4本
スィートピー10本

こんな感じ。


ウッドボックスをテーブル上での構成は

想像していた使い方は
ウッドボックスを器にしてスポンジ入れて普通に使う
ウッドボックスにスポンジセットしないで台とか横にするとかの使い方

ファンデーションはヒムロだけだと単調になる・・
ちょっとしたアイディアが必要

予想通りの使い方をしたかた2名
10_8_DSC_0244.jpg
ハランで覆う 実はこのやり方 かなりパーフェクト
ヒムロ杉で埋め込むのも良いのですが
実は5本では全部隠すのはちょっと無理、そして野暮。
人と違う方法でファンデが出来て減点なし。

10_8_DSC_0245.jpg
ニシキギ枝のチップと葉でのカバー

これも高等なテクニック これステージの上で出来るのは
岐阜の西田君だったら絶対やったと思う 技(笑

発表されなかった テーマは 空間のハーモニー  (笑

それで自分だったらこんな感じ
DSC_02471.jpg

それでニシキギ10本入れた次第。


ブリキのジョウロは 引っ掛けてきな これ入れたら
結構考えちゃうだろうなって 意地悪。






  1. 2012/11/27(火) 15:45:53|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013ジャパンカップ 北海道ブロック代表選考会 | ホーム | ジャパンフラワーオープンin沼津 インプレッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/738-05787c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

