Florist Tips! Blog フローリストチップス! 横浜クイーンズカップ参戦記

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

横浜クイーンズカップ参戦記

今年も横浜クイーンズカップ 参戦してきました。
昨年は震災の影響で中止 2年ぶりの3回目開催です

前回は2位でしたので、クィーンズカップのルールで
次大会にデモをしなければならないというのがあり、競技は参加しないつもりでしたが
諸般の事情で10月も半ばで参戦決定

正直参加することに意義があり 下手に入賞するとデモと競技の
スケジュールがきつくなるので 入賞しないようにという暗黙の了解があります
ただねあまりどうでも良いものを作ってもというのがあり
審査員の皆様もオイオイっていうのがあると思うので
そこそこの物をということで
DSC_00731.jpg
出来たのがこれ、 実はもっていく前日の夜にストッカーの中で落下行方不明で桶の中から発見され
急遽作り直したというブーケ。
少し盛り上がりが平面チックになりましたが まぁ普通に修復
結果は2位で通過 予想外!  
残念だったねとか惜しかったね って言うポジションを狙っていましたので
驚きました マジで。

でファイナルをやるわけですが
正直オイラの場合 気楽に、完全に遊びです、最近年なので緊張感なのか頻尿なのか区別つきません。
優勝はまったく狙いません、パフォーマンス、自己主張するだけです。
見苦しいという方も多々いらっしゃるのは承知していますが、なんか必死だなって言うのは
どうも嫌なんですよ おちゃらけている感じが良いんです。

そしてファイナルもブーケを制作するのですが ブライディとか使わずワイアリングブーケです
今回10名のファイナリストの中 堀君とオイラだけがワイヤリングでした

ただ問題がありました 腱鞘炎 今年の春先に東京ドームの競技会のときは
まったく握ることが出来ないまま 花束競技しましたが
今回はずいぶんよくなったとはいえ
痛いです、ワイヤーを10本テープ巻くと痛くもっていられません
でも妙なプライドをもっているのでブーケホルダー使いません。

で考えた手法は 両面テープ。(ズルイですが競技の質問でこれ使えるように
お願いしちゃいました) 
グルーテクニックと大して変わりはないと勝手に思っていますが
ステージでの競技時間 ずーと 両面テープ貼っていました(笑

それで出来たブーケが
10_8_P1000299.jpg
支給された資材に葉とか貼り付けたブーケです(笑

皆さん普通に作っていましたけど
なんとなく異色でオイラらしいと自己満足していましたが
堀君は 「ああ やっちゃったよ これは無い」 と言い切っていました(笑
まぁ自分でも入賞は無いと思っていましたが
審査員の皆さんにはオイラの存在意義が伝えられたかと思っています。

なんたって朝一からステージ占有率一番なんで
これで優勝でもしちゃったら間違えなく いい加減にしろよ状態ですから
5位というのは一番良いポジションではないかと思います。

横浜クイーンズカップの通算成績
第一回 花束部門2位
第二回 ブーケ部門2位
第三回 ブーケ部門5位

実力ではなく審査員さんにも恵まれての成績だと十分承知しています。
横浜クイーンズカップの運営されている皆様
今回デモという形で お礼奉公もさせていただき、お返しできたと思っています。
長いことありがとうございました、横浜クイーンズカップの益々のご繁栄をお祈りしております。


↓ FB「いいね」は ポチッとしちゃ駄目よ!

 

  1. 2012/10/26(金) 20:38:30|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<Happy Halloween 訳 お盆おめでとう!! | ホーム | 2013ジャパンカップ南関東ブロック代表選考会>>

コメント

ダメって言われると
フリかと思ってしまって
どうしても押したくなるうううう(T T)

  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 12:08:27 |
  3. nature #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダメですって このクイーンズカップは 出過ぎでした。

  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 12:38:08 |
  3. Florist Baba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/727-662b39d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 12:55:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 12:55:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 12:55:47 |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード