Florist Tips! Blog フローリストチップス! よもや話

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よもや話

ちょっとお休みしてしまいましたね

この秋あたりから各地方で組合主催だったり色々な
フラワーデザイン競技会が開催予定されていますね
北は北海道から九州まで

オイラの管轄(近隣)だと JFO(ジャパンフラワーオープン)
そして昨年休止だった 横浜クイーンズカップ
共にジャパンカップの出場者を輩出していたりします。


ここに来てちょっと嫌な噂話が耳に入りました
この二つの競技会 参加資格をオープンとしている為
色々な花に携わる人が出ています。
花屋さんフラワーデザイナー、専門学生、フリーランスのアーチスト


どうもジャパンカップは花屋以外は出場させない方針みたいな
言ってみれば 花屋以外が参加している競技会には出場枠を出さないような
話が聞こえてきました。
今後オープン参加出来る競技会でジャパンカップ出場枠をもらっていた競技団体の
動向が気になる所です。

嘘か誠か?真相はいかに?

そもそもこの問題 以前から花屋の定義が不明の為
花を売って商売していれば花屋でしょ という考えがります

ご存知のようにフラワーデザイナーという職種は日本と韓国・台湾 とアジア諸国だけに通じる
職種で他の国、特にヨーロッパでは存在がありません。

また以前に四国での競技会の優勝者が生産者さんであったことから
ジャパンカップに出場資格があるのかという議論があり
花を売っていれば出場資格は十分にあるでしょ って結論をつけたことがありました


多分このあたりが気に入らないんでしょうね


今後どうなるかわかりませんが ジャパンカップだけが競技会じゃないんで
別にいいんじゃないの と出場者がいなくならないこと 祈るばかり。

この話どうなんでしょうかね?
  1. 2012/09/20(木) 19:52:08|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブランド化・・ | ホーム | お隣り韓国の第47回全国技能競技大会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/720-ecee0531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

