Florist Tips! Blog フローリストチップス! 産地表示の疑問?

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産地表示の疑問?

うちの近所の良くありがちな 
地場産コーナー 某フレッシュ云々とか スーパーの一角とか

本来の地場で生産されたものを直売所していたんでしょうけど
段々と扱うものが増えてきた
そうすると地場産という看板は捨てられないので
そのまま売りにして販売するものは市場仕入や地場にまつわる
表記やブランド名だけになっている。
今の季節はよく道路脇で産地直送 とか 桃 とかあるけど
生産者さんではなく八百屋さんだったりが当たり前

こうなると地場産コーナーって言うのもかなり怪しい
ちなみにうちの近所で見つけた物
123.jpg
1234.jpg

○○産 うちの周辺でスプレーマムやピンポンマム、チース作っているとは知りませんでした(笑

他にも優花や神馬の5本束で200円であったりして(笑 

この団体の判断はパッケージしているのが地元だったら良いみたいな感じなんでしょうね。
  1. 2012/07/31(火) 19:39:48|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オリンピックブーケ | ホーム | 日本花職杯 2012 結果>>

コメント

フグか!

愛知県の三河湾で獲れたフグの稚魚を
下関へ持っていけば高値で取引される
って有名な話。
生まれた地域か、育った地域か
はたまた売られた地域かで
表示はムッチャクチャになりますなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/08/02(木) 10:07:28 |
  3. 55さとうくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: フグか!

ここは地場産売り場なんで 一応はこの周辺地域で収穫された物が並ぶんですけどね
パッケージ地域でOKみたいなんで 野菜なんかコストコで買ってリパッケージして並べてんじゃないのって
噂話がでてたりしています、まぁ この画像も御殿場でピンポンマムやマレーシアチックなマムを作っていないって言い切れないんで きっと作っているんでしょ(笑
  1. URL |
  2. 2012/08/02(木) 20:12:52 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

産直  色々ありますね。
親戚のおじが、産直の責任者をやっていますが、『お客様の要望』に答えるために。。と、近くの青果市場へ行っています。
でも、もちろん表示は事実を書いていますけどね。

結局お客さんが「いろいろ品ぞろえして!」というから、おかしなことになるんですよね!
色々と揃えたいならスーパーへ。。 と思うのは私だけでしょうか(^^;

産直さんは、『産直品もあるお店』って書いた方がいいのでは(笑
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 23:29:11 |
  3. yamakumi #gaGQhPfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/715-b4017df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

