Florist Tips! Blog フローリストチップス! なんだかんだで フラワードリーム

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかんだで フラワードリーム

結局フラワードリームのジャパンカップへ出かけてきました

到着したらちょうどファイナルの終了時間

その他会場の様子はこちら 

12_5_DSC_0182.jpg
省吾ちゃんも 渇 入れています(笑

12_5_DSC_0235.jpg
先日パパとたずねてくれた翔君

今回 九花連と北九州カップ代表の注目
12_5_DSC_0237.jpg
飛松さん

佐賀の
12_5_DSC_0230.jpg
ガンヲタ福海くん。四国は坊ちゃんカップの代表。




コンテストは水物です あっちに流れ こっちに流れ
運も実力のうち
ちょっとしたことが結果に影響します
ついていた方 ついていなかった方 運を持っている 運がなかった
皆さん紙一重 運もそれぞれです。

お疲れ様でした。



まぁ 今回 テーブルディスプレイということで どんな作品が出てくるかと
楽しみにしていましたが

テーブル無い作品もあり・・・???

テーマの笑顔 ・・・どう表現と拝見させていただきました。

今回のテーマの出し方 テーブルディスプレイ解釈の幅が 
幅がありすぎて 絞りきれなかった感がありますね


優勝の日坂さんの持込作品は綺麗でしたね

12_5_DSC_0224.jpg

松の枝に試験管で花を入れてあり
またテーブル部分は 真鍮の叩き出しの器に同じように松を細かく入れてありました
松を上と下で使うことにより調和と意味合いが出来ました
竹・テーブル素材(テーブルにも真鍮が打ち込んでありました)の色と真鍮の色 花の色と見事なコントラストで
黒や白という色が多い中で綺麗でした。
また黄色に持っていかずアプリコット系の色とさサンドベージュが優しさを出していました
黄色だったらきっとチープな感じ見えてしまったのでは無いかと
この辺の色の感覚はさすがですね。

テーブルをディスプレイするという発想で面白かったのは
12_5_DSC_0198.jpg

北海道 山内さんの作品
星飛馬と一徹の ちゃぶ台をひっくり返すシーン?を彷彿させる
イケてる家具屋さんのディスプレイな感じでした

笑顔と言えるかどうか 微妙ですが
12_5_DSC_0322.jpg
テーブルディスプレイと言うより 台 でしたけど(笑
へのへのもへじ 近美くんの作品 楽しい感じが出ていました。
あの中に1個だけスマイル君でもあったら面白いのに 真面目な人柄なんでしょうね。

あとは ユー花園さん
グラチャンのブーケのテイストが工藤さん指導に当たっている感じが出てて
ご本人もボチボチ復帰って感じがしていました
また工藤さんの作品 見て見たいですね。



  1. 2012/07/02(月) 14:53:13|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラワードリーム 2012 ジャパンカップ 結果 | ホーム | フラワードリーム2012 ジャパンカップ ファイナリスト>>

コメント

ババさんおつかれさまでした

実は笑ったへのへのもへじ君いたんですよ!! さらに ”ドラえもん”もいたのですが発見されず(涙
ちなみに呪いの木にはいろんなことがかかれてました (AKBとかガンダムとか 時事ねたも「高橋容疑者逮捕」とか…) みつけた人 笑顔でしたけど!!
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 12:54:05 |
  3. 近● #-
  4. [ 編集 ]

Re: 近○さんもお疲れさん

あらら そうなの 笑顔あったの 呪いの木って あれなんて書いてあるか読めなかったよ

こういうちょっとしたジョーク好きなんだよね

以前 北海道の若がやった Ben とかね。
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 19:23:29 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/710-858712c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

