Florist Tips! Blog フローリストチップス! グランドチャンピオンシップ・・の話

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

グランドチャンピオンシップ・・の話

今年のジャパンカップが終わっていないのに 来年のグラチャンのお話。

グランドチャンピオンシップ(以下 グラチャン)は5年に一度の開催
前回の開催は 2008年8月大阪で行われました。

このグラチャン 出場するには

2008年の大阪から2013年4月のジャパンカップまでの6大会の結果をポイントに換算して
10名を選出すると発表されています。

ポイント・・・以前のままならば 出場するだけポイントが付き
6大会全部出場しているとそこそこのポイントが付きます
セミファイナル ファイナルでまたポイントが付きます。

優勝者が毎回バラバラでしたら皆勤出席だとグラチャン出場の可能性があります

大阪大会から皆勤出席の ア・ナ・タ そっ そこのあなた
今年 ファイナルとか出ちゃったら 確定ですよ 確定

なんたって5年間で2回出場と3回出場あわせると約70人ぐらい
4回となると思い切り減り数人

確実なのは 3回出場で 2回 ファイナルやったら 候補でしょうね 多分

2013年 8月 京都

その後 国際大会って言うのがなんとなく微妙ですが
ワールドカップは正直開催されるか微妙ですし
出場できないと思います。

昨年に行われたアジアカップで台北が
妙なインターコンチネンタルカップという実績作りましたので
あれが国際大会になるんじゃないかと 憶測ですがしています。



  1. 2012/06/18(月) 11:17:52|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テーブルと机の違い | ホーム | 横浜 クイーンズカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/704-f95c3ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード