Florist Tips! Blog フローリストチップス! ジャパンカップに足りないもの

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップに足りないもの

付加価値ではないかと思う。
重たいカップの価値の他に何かの価値
ジャパンカップを獲った後せいぜいデモの依頼が来るぐらい
それもジャパンカップに出品するに掛かった金額から
費用対効果を考えるとたいしたことはない
(参加しているほとんどの競技者はあまりそんなこと
考えてはいないと思うけど・・・)

確かにジャパンカップ(JCと略)にはスポンサーがない
言い換えればすべて社団・協同組合負担で行っている。
運営で手一杯の状態でその後のフォローなんてできやしない
それではスポンサーを付ければ良いじゃないという意見もあるが
わずか4000店の加盟店のためにお金を出す企業なんてどこにもいない
それじゃどうしたら良いのか

一番感じるのが広報の下手さ
というか広報という部署を持っていない。PRがまったくできない状態
JC開催前にも公式HP、i879でも告知さえしていない
終われば終わったでまったく一般の人が作品やステージの様子さえ見れない
知ることができない状態。
ビデオクリップでHPに上げるぐらいだったらさほどお金も掛からない
何のためにステージ上でハンディカムが動き回っているのか・・まったく意味無し。
公式HPにJC作品画像とビデオクリップ流して
TV用・雑誌撮影でお花が必要な時JC優勝者貸します
費用花キューピットが負担します、但し花キューピットと名前の
テロップだけ出してくださいって出してみたらどこか使ってくれるでしょ?

組織の体質として個人が突出して目立つことを嫌う
でも広告塔としてやってもらえば良いじゃないの
そろそろ考え変えないと
JC大会に自腹10万払って朝から晩までJC仕事しに行く人が
個人売っても良いんじゃないと書いているんだから

なぜこんなにJCにこだわる訳 それはまた次回







  1. 2007/12/10(月) 20:51:21|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィードバック | ホーム | 地区予選4 採点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/7-7d6b110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

