Florist Tips! Blog フローリストチップス! 第32回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会 その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第32回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会 その2

第32回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会 その2

結果から言うと 予選落ち

MCのねぇさんがプロフィール紹介で
「みなさん なんと今大会 最年長の50歳 馬場さんです」って紹介していただきまして
まぁ 「なんと」はいらねぇだろって思いながら
緊張感なく愛想振りまいて

ついでに花材を紹介する金沢さんに
デンドロは・・・って言う声に思わず手でデンドロを持ち上げるサービス精神!

テーブルデコレーションは結構よかったと思うんだけどね 

まぁ落ちるわな・・


それで決勝は日當 さん 尾作さん 井出さん 大泉さん画像の4名で
12_1_P1000102.jpg
画像の黒のボックスが3個で50分のテーブルディスプレイの競技で行われ
CAK6SIWM.jpg

12_1_P1000110.jpg
サンゴミズキでうまくラインを出した4位の日當君

12_1_P1000111.jpg
そして三位の 尾作さん




12_1_P1000114.jpg

優勝で内閣総理大臣賞は山形寒河江の花泉  大泉君でした。おめでとうございます。右側の作品

終わり。

運営に携わっていただいた皆様に感謝です、参加するにあたり
福島の渡辺様に御足労頂きありがとうございました
ほんと 大変だと思います。

おおっと いけない
12_1_P1000113.jpg
今回2位の 井出力椰を忘れていた(呼び捨て!)

以前宇都宮へ北関東ブロックの競技員で行った時に 山小屋と一緒にいて
面白いやつらと言う印象だったんだけど

今回 ジャパンカップの北関東予選でギリ代表になり

久々にこの競技会で作る物を見させてもらった

いいね 彼はとっても。日花協向きじゃないけどね

終了際にステージに上がっちゃって 4人の作品見せてもらったんだけど

結構ステージの上で憎たらしいことするんだよね
見せたいことが集約されていてね

裏の方であんな見栄えのしない作品ダメだって爺さん達が決め付けていたけど

おいらは彼の作品が一番評価だね

彼はこのまま勘違いしなければ
今年のジャパンカップ 結構いけるんじゃないかと思う、運もっているラッキーだし。



























そうそうひとこと 苦言を呈さないと
決勝のコメンテーターは酷かった
審査員が前で見ているオープン競技で
コメントするのに 花材こんなに余らせてもったいないとか
バランスが悪いとか 金がかかっているとか
客席に誰が座って競技を見ているのかまったく考えていない
イメージダウン。
この団体敬老会にならなければよいかなぁと。


  1. 2012/02/25(土) 11:03:19|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JFTDジャパンカップ 花キューピット南関東ブロック代表選考会 | ホーム | 東京ドームで開催の某団体の競技会に参加してきました。 その1>>

コメント

2位が飛ばされて一瞬泣きそうになりましたよ!

ありがとうございます。。。
今後も驕る事なく、勘違いもせず精進致します!

そして、運とラッキーで行きたいと思います(笑)

  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 21:21:01 |
  3. 力 #RuBj8cxQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がんばりやぁ。

  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 17:22:48 |
  3. Florist Baba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/680-fcd22741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

