Florist Tips! Blog フローリストチップス! Face book 恐るべし。

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Face book 恐るべし。

情報が新しければ新しいほど価値があり
ましてや今まで紙面や画面でしか確認できなかったものが
リアルタイムで実況されると言うのはかなり情報としての価値があるといえます。


このblogでこのような話を書くと言うのは ジャパンカップのこと
また皆さんがドンドンジャパンカップのことをツィートしたり投稿したりしてくれれば
お金をかけずに広報が行えるので
できる限り報告して欲しいと思います。・・

昨年は東京ブロックでユーストでブロックファイナルが実況中継されたりしました。
会員制とはいえ
face bookでの報告が早い!
ファイナル通過者や代表がほぼリアルタイムで報告され
臨場感も味わえます。


ただ一つ気になることがあります。
フェイスブックって審査員のかたもやっているということ

ファイナルステージの様子とか遠目だったらよいのだけど
会場でリアルタイムで本人と番号が見えている画像が投稿されちゃうと
すぐにわかっちゃう。 これはまずい。

フェアで行きたいっす
フェアって言うのは 選ばれたほうも 選んだほうも
変な尾ひれがついた話にならないようにしたい。
作品見れば優劣がわかるんだけどね

ただブロックは花束とアレンジが別々で審査され
見ている方の印象が アレンジだけで優劣を見ちゃうので
必ず 誰かが変とか言い出すから 余計心配している。

ファイナルの花材が見えてもまぁ仕方がないとして
今年はどのブロックもかなりパターンが同じみたいで・・どうなのかなぁ??

個人的には 審査員さんが何処へ赴くと言うのがわかっていてもよいと思う
持ち込み作品の審査が終われば
審査員さんと競技者が歓談してもまったく問題ないと思う

競技時間帯のブラインド審査で行うファイナルで審査員に少しでもわかってしまう
投稿だけは控えて欲しい。

画像を投稿するのは 審査の発表を待ってからドンドンしてください。






  1. 2012/02/11(土) 09:58:48|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2012JFTDジャパンカップ 花キューピット近畿ブロック代表選考会 代表者 | ホーム | JFTD四国ブロック代表選考会 結果>>

コメント

確かに FBの浸透力ってすさまじいね、、
  
問題は幾つかに分けられると思いますが
 1 事前指導 勉強会やその他のレッスンなどで審査に来ることも分からず 添削や現物のコメントを求められること。
   FBグループを作ることによって容易に出来ます。
 この場合審査員の資質が問われますが一番難しい、必要かつ十分なアドバイスが適当ですね。
 作品のできばえは他の作品との優劣 評価になるため合否には直接つながる訳ではありませんので、ただ個人的感 情や環境で評価にぶれが生じることを絶対避けなければなりません
 審査員がオープンではないぶんなかなか大変です。

 2 持込作品のファイナル出場作品の流出
 あからさまに露呈することにより以降の出品作品に影響を与えます。

 3 ファイナル審査前の情報流出、持ち込み作品との紐付け、エントリーナンバー流出。
 審査員の携帯預かりなど方法はありえますが、皆さんの熱意が喪失しないように、見るものの不文律として
 定着していける土壌が出来ることを強く望みます。
 

 

  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 14:58:37 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/674-7ec047a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

