Florist Tips! Blog フローリストチップス! Face bookのこと

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Face bookのこと

HPに ブログ Twitterと色々やっている中で
最近一番自分でアクセスが多くなっているのがFace Book
微妙にわからないまま、ずいぶん友達の数が増えています。

元は海外情報が欲しく始めたface bookで
最初は日本国内の友達より海外の友達が多く
接し方も いいね をポチってしてくる程度
言っみれば ピンポンダッシュみたいな感じでした・・

まぁそれが だんだんと 誕生日の方に 母国語でコメント入れだしたり
御祝いの言葉入れだしたりで
だんだんと幅が広がってきてしまいました

ただ一つ オイラ しゃべれるのは 日本語のみでして
関西弁も駄目です、翻訳ソフト使いながらなんですが
これが中国語は完全にアウトです 意味不明になりますね
生日快樂!!が精一杯です(笑

ここ最近ヤバいのが チャット機能がついて
英語でコンタクトがはじまります
海外の方のほうが 日本語で Genkidesuka?って
ちょうど7時30頃 ヨーロッパ系は皆さん昼休みのようで
ちょいとかまられます。
ただこれも 単語列挙で会話にはまったくなっていません
皆さん仕事に戻るので 終わりの言葉は have a nice day at work
会話的まで持って行きたいですがなかなかです。

もう少し機能とか使ってみて利用(商業的に)できるのかやってみたいですね。

ちなみにうちのfacebookはこちら
  1. 2011/08/06(土) 19:33:42|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビジュアルは大切・・・ | ホーム | 第十一届中国花卉零售业交流会の・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/629-b76e9d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

