Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2011フラワードリーム ジャパンカップ トリック

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011フラワードリーム ジャパンカップ トリック

ジャパンカップの作品で
どうやって立っているの?とかメカニックが不思議ちゃんだったり
目の錯覚を利用したり 縦長のものに横切るラインを入れてより長く見せるような
テクニックと言いましょうか、トリックのような使い方を見かけます
例えばリューココーリネと胡蝶蘭のワイヤーを混ぜて使うと
区別がつきません、細い線の植物が重たいものを持ち上げたり見せかけることができます

今回のジャパンカップでちょいと代表的なものをピックアップしてみました。

大竹さんの作品
鏡の映り込みを利用しまくったというか
写り込ませる為にかなり計算されたと思います。
画像だとどこが映り込みなのかリアルに見えているのか
分かりにくいですが とにかく鏡です
jcupDSC_0206.jpg
jcupDSC_0207.jpg

昨年の作品も鏡の映りを利用した作品でしたね
DSC_0557.jpg
バラの茎で鏡を支えているのもトリックですね。




そして今回持ち込み作品1位の平本さんの作品
jcupDSC_0195.jpg
こちらの作品 扱うには難しい色ですね
jcupDSC_0318.jpg

この作品には複数のトリックが使われています
一つは竹 竹が立っている場所は細かな枯れた笹の上
DSC05857.jpg
そして下に敷いた黒に笹の足元を黒く塗りカモフラージュして
浮遊しているように見せています
個人的には以前 
紙谷さんが枯れたエノコロ草で同じような
カモフラージュをされていたのを見たことがあります。





  1. 2011/07/14(木) 18:37:15|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小谷真生子が見れない・・。 | ホーム | 2011フラワードリーム ジャパンカップ ラッキーな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/625-c56e0753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

