Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2011フラワードリーム ジャパンカップ ラッキーな

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011フラワードリーム ジャパンカップ ラッキーな

おめぇ お盆だぞ 仕事しろよって声聞こえそうですが
まだまだ続くジャパンカップネタ
今回は ラッキー 運も実力のうち

ジャパンカップを見ていると
ラッキーを見方に付けて実力となっていくヤツが毎回いる

ちょいと前なら 山形の古内華奈 ブロック持ち込みでビリ通過
ブロック代表で繰り上げで代表 いつの間にか ファイナリストっていう
パターンでラッキーラッキーでいつの間にか実力っていうヤツ

昨年から今年にかけては こいつ 椿
jcIMG_9195.jpg
昨年は クイーンズカップ代表で参加 
それもその代表は クィーンズカップ優勝は堀くんで本来の代表
ただしクィーンズの公認が遅れたため堀くんは
東京ブロックに出て代表となり 椿くんは繰り上げての代表

そしてジャパンカップ持ち込み作品では
審査ポイント制の隙間を泳いで
DSC_0524_20110712200841.jpg
まさかの(ごめん)持ち込み1位通過で
昨年ファイナルで3位という成績
僕らはこれをラッキーと呼ばせていただいた 運も実力のうち。
(ジャパンカップ マジックって言ったりもします)

そして今年 そのラッキー(実力)を見事に証明して見せた
DSC08247.jpg
最近の彼のコンテスト作品を見ると 副資材のディテールをうまく使う
DSC_0028.jpg
これは昨年のクィーンズカップ出品 ブーケ
赤 が好きなのか・・・??

オイラ自身はファイナルは会場におらず見ていない
後から画像を拝見して誰がどの作品というのは不明だったが
ひとつだけ毛色の違う作品が
DSC08898.jpg
椿くんの作品だった。
細部の画像を見たけど ちょっと荒いかな?って思ったけど 良い線行っている。

椿くん 東海ブロックにも見学に来ていたんだな 密かに努力というか勉強というか
そのあたりはやっているんだなぁ・・

難点といえば
まぁ本人 シャイなんだか あまり感情を表に出すのが苦手なのだろうか
かなり損をしている、昨年のジャパンカップの表彰の時 3位では不満だったのかと聞いてみたら
どうもただの照れ屋だった・・。

ギャラリーは薄情 
ジャパンカップは3回ステージに立っていないと名前も覚えてもらえない
(N山さん曰く ジャパンカップは2回優勝と1回グラチャンで連続3回優勝しても顔覚えてもらえない。)

まずは笑顔の練習からだろうか

オイラもかっこいい苗字に生まれたかった 椿 ってかっこいいですよね 横ばばさん?
  1. 2011/07/12(火) 20:34:42|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2011フラワードリーム ジャパンカップ トリック | ホーム | 2011フラワードリーム ジャパンカップ 世襲>>

コメント

馬場さん!「椿特集」ありがとうございます(笑)
そうなんです!自分、笑顔が得意ではなくて。。。。。すみません!

去年、「ラッキーボーイ」と言われて、何気に悔しくて、でも今年も何とかファイナルステージまで行けて、
何とか、少しはそれも撤回してもらえたかなぁ?!
今年のファイナル、みんな竹を横に使ってくると思ったので、縦に使って勝負に出たんですが、自爆して明らかに撃沈でした。
でもこの経験で、いろんな物を自分の中で得ることが出来ました!
コンテストの戦い方や、自分の技量の無さ。
そして何より、アメブロや、facebookから、あった事の無い人が、声をかけてくれた事!
これが一番の経験です!これも、去年と今年の結果があったからだと思います。
幸い自分は「花屋で椿」という名字で、名前は覚えてもらいやすいけど、顔と名前を一致させたいですよね。
笑顔の練習します(笑)

ちなみに、結婚して、婿入りして「椿」になったんですよー。
それから、大きな大会で入賞するようになって、覚えてもらえるようになったんです。
これからも頑張ります!!

セミファイナルの裏話の続きもアップお願いします!!
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 21:54:25 |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

椿さんのセミファイナル、アレンジ 花束とも素敵でした。

丹羽真ん中お兄ちゃんも、関心してました。

  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 12:26:32 |
  3. 鉄工所 #-
  4. [ 編集 ]

椿さん 鉄工所御中

椿 婿入り先かぁ でもラッキーだ
去年ラッキーって嫌そうだったもんね、ただ裏方を知っているオイラたちには
ラッキーという言葉がぴったしだった、これは付けたくてもなかなか付けられない実力だからね。
 今でいうと 香取くんが付いてくるみたいな感じだよ。
ちょっとお願い 周りを認めるというか感謝する気持ちをいつも持っていて欲しいのだ。

鉄工所御中
素直に素敵でしたって言葉が使える 素敵です。(爆
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 13:06:18 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ラッキーガール☆のフルウチカナです(笑

フルウチのラッキーは広島大会で馬場さんがくれた「新人賞」から始まりました(爆
今でも感謝しております!


今回、ふがいない結果にしてしまったのですが
名前載せてくださるだけありがたいですっ☆


運もいっぱい貯めて
チカラもつけて
またビックサイト目指します!!



  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 13:41:06 |
  3. フルウチカナ☆ #-
  4. [ 編集 ]

鉄工所さん、ありがとうございます!!
丹羽さんともお話させていただきました。勉強になりました。

古内さん、何度もあいさつしていただきありがとうございます。
去年ファイナルでご一緒しただけなのに、覚えていてくれた嬉しかったです!

馬場さん、自分は周りの方の批判もしないし、もちろん認めるし、とても感謝していますよ!!人の悪いとこ見つけるより、良いとこ見つける方が、何事もプラスになると思っているので。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 14:56:52 |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

椿くんへ ちょっとオイラのコメント変だったね

今後もずっと忘れずに っていう意味ね  ごめんよ。


ふるうちかな へ 嘘つき!(笑
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 16:24:27 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

馬場さんありがとうございます!!
いろいろ頑張れたのも馬場さんの、この「フローリストチップス」のおかげです!!
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 17:29:17 |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

なんでこの忙しい時に、、、、。

連打お疲れ様です、正面切って呼ばれたようでしたが、、、、。

あの一言が椿君の頑張りを誘発したことは事実のようですね、それはそれでよかったと思います。

ラッキーがあればアンラッキーもあります、今までに随分とそのアンラッキーを見ることもありました、ただそのアンラッキーは意外と早く忘れ去られます。

abさんが言われるラッキーは、実力があってもなかなそのチャンスに巡り会えず殻を破り出て来れない人材をたくさん知っているからなのでしょうか、モノにするには人一倍の努力が必要です、それ努力ができて初めてラッキーが生かされる事を言っていると思います。
さらにそのアンラッキーをものともせず自分の思いを貫き頑張り通すことの大切さを伝えたいのではないでしょうか、裾野が広ければ広いほど山は大きく高くなるのと同じことですね。

ラッキーという言葉に反発するのは、本当の自分の実力を体感している自分のみが分かる思いがそうさせるのではないでしょうか、可能性のある若い力を早く完結させたくない、もっともっと大きく世界に羽ばたいていけるようになってもらいたい期待があります。

私はもう枯れ行くのみですが、新しい力や、未来の可能性を最大限にバックアップできたらなと思っています。


カナさん 今年の作品は去年のアイスのスプーのような迫力はありませんでしたね、って俺だけでしたか?
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 22:28:35 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらいサマ

俺だけ・・・ではないです。

自分でも相当反省しております・・・。
もっと努力してもっと練習してもっと悪あがきして
もっともっと気持ちに余裕を持って望むべきでした・・・。
いっぱい怒られましたけどいっぱい課題がみつかりました・・・。

でもくじけませんよぉぉぉぉ!!!!!
皆さんに顔と名前と覚えていただくまでは!!!!!



椿サマ 何回も挨拶しました?(笑
こちらこそ覚えていただいていてうれしかったです。
堀北真希ちゃんすこぶるかわいかったですね♪




  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 09:38:28 |
  3. フルウチカナ☆ #-
  4. [ 編集 ]

両馬場さん、本当にいろいろなお言葉ありがとうございます!!
自分がここまで、いろんな方から言ってもらえるのが、本当に嬉しいです!
今後も自分のスタイルで頑張ります!
意外と負けず嫌いなんで(笑)

古内さん
堀北真希、同感です(笑)
今年の武井咲ちゃん見れなかったの残念でした。。。。。
馬場さん同様、自分もアイスのスプーン、衝撃的でした。
今回の作品も「らしく」て可愛かったです!
  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 12:03:52 |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

椿君、昨日の花の力にも来ていたね。椿君の笑顔かわいいんだよな。彼は人としてすばらしいし秘めた闘志を前面に出してきたら底知れぬ力を発揮するね。

僕なんかが偉そうにいえないけど。控えめなんだよね。
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 15:47:17 |
  3. タツノフ #-
  4. [ 編集 ]

タツノフさん

ありがとうございます!いやいや、ただのムッツリスケベな男ですよ!
馬場さんもその辺は気づいてますよね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 17:19:48 |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/624-eaa7c68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

