Florist Tips! Blog フローリストチップス! 東海ブロック選考会 その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海ブロック選考会 その2

さてどんな集客努力かといいますと
_MG_8875.jpg

街にプラカード持っての呼び込みやら
_MG_8907.jpg

ミニデモンストレーションをして来場者にプレゼントしたり
_MG_8918.jpg

来場者に好きな持ち込み作品を選んでいただいたり
_MG_8910.jpg

投票していただいた方に花束プレゼントしたり
抽選で花と緑のギフト券が当ったりで

花キューピットちゃんは北海道へ出向なので
いませんでしたが・・・・

どうやったら人が集まるのかなど色々とやっています。

地元負担が大変ですが
専門学校生にも応援してもいらっています
来年は花材チェックも外注で良いんじゃないかなと
ついでに専門学生のコンテストも併催してしまえば
もう少し集客も期待できますね。



  1. 2008/04/15(火) 09:34:57|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<画像の件 | ホーム | 東海ブロック代表選考会>>

コメント

そのアイディアいいね!

最近の専門学校って、花部門が衰退してきてるらしいね。

そりゃそうだ。花屋が元気ないもんね。

でも、今回のように華やかなステージで競技を行っている様子を見たら、あの場所に立ちたいと思う若人がいるかもしれない。(若人も古いか!アハッ)

札幌はかなりいい感じだったよ。

ただし、スタッフはもうこりごり・・・。って感じですが。 マジきつかった。

  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 12:40:21 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

スタッフは大変だよね
ある程度だったら専門学生をアルバイトでお願いした方が
かえって良いのかもね、花材チェックやら受け付け
イベントなどもいけるかも。
アウトソーシングってやつですね
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 20:45:27 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします
管理人さん、当日は長時間おつかれさまでした また、ありがとうございました

手を変え品を変えいろいろ仕掛けてはいるんですけどね
お客様の喜んでる顔を見ると、あーやって良かったと思える反面、店空けて呼ばれてやってることってコレかよとも感じてます

すなわち、スタッフとしては競技を盛り上げるのか販促イベントとしてもりあげるのか、目指す目標がぶれてる気がして仕方ないんです
それをおして二兎を追おうとしてる意図も感じるんですが、どっちかに力を集約した方が絶対に効果があると思うんですよね

一生懸命盛り上げていかなきゃと思う反面、正直こころはくたくたです すみません
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 22:52:19 |
  3. 東海スタッフ #-
  4. [ 編集 ]

>東海スタッフさん ←なんだか人材派遣会社みたいです(*^-゚)vィェィ♪
会議やら現場仕事やら大変なご苦労なさっていますよね
お疲れ様です。

そもそもの目的は何か
1、ブロック大会→2、一般公開→3、動員人数確保

2の部分 公開競技にしたら人を集めてちょ
ジャパンカップの知名度が無い 人が集まらない

人を呼ぶにはどうすれば良いか・・・
1、プレゼントをするといえば人が集まる
2、チラシやポスターを作る
3、人が集まるイベントをする
4、メディアに載せてもらう
5、広告を打つ
6、人がすでに集まっている 集まる場所でやる

まぁざっとこのような感じでいまやっていますよね
それで現在1と3で人的貢献で苦労しているので
この部分アウトソーシングしちゃうって言うのはどう?
まぁ頼んでも誰か付かないといけないしね・・。

今後の検討課題ですよね



  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 18:32:39 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/62-ffdf44de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

