Florist Tips! Blog フローリストチップス! フラワードリーム2011 ジャパンカップ 結果速報

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

フラワードリーム2011 ジャパンカップ 結果速報

263810_215394981830809_100000809255489_555632_4699962_n.jpg
269695_122579444496194_100002324174318_184915_543291_n.jpg

(こちらの画像はフェイスブック花キューピット公式アカウントからお借りしています)
優勝 日坂明広

IMG_9205.jpg
2位 平本拓也

IMG_9203.jpg
3位 平野弘明



日坂さん 良かったですね。

今回の日坂さんの持ち込み作品
昨年とずいぶんと花のいけかたが変わりました
トレンドを入れてきたのも驚きましたし
他の上位の方々が昨年と同じような作品を投入してきたおかげで
余計にそれが目立つたと言いましょうか・・・
昨年まで固まりで使っていた花の使い方が
花のフォルムを生かした生け方になり
ahisakaDSC_0311.jpg

またそれらをいけてある造作物は
フォルムにずいぶん気を使っているように感じられました
線がとても綺麗に見えました
ahisakaDSC_0314.jpg

またそれらは色のコントラスト テクスチャーのコントラストをかなり計算した
物に仕上がっているように感じられました。
AhisakaDSC_0313.jpg


この部分は以前の生け方でしたが このプレートと影のように同じ形の
真鍮プレートが底面にオフセットされて奥行き感が出ていました。

セミファイナルでは 花束 アレンジとちょっと普通でしたが
ファイナルではテーマ 水・花・・竹の中に水を張ったり
花びらを浮かべたりとうまく表現していたようでまた
一人組紐を使って得点も良かったようで
逆転優勝となったようです。
やはりテーマというのは表現できると強いですね。

てめえでいけられないのに偉そうにすみません。

すみません 今回から完全な非公式なので
画像著作関係及び一部内部の画像など
公開しても差し支えないと判断し一度掲載はしましたが
諸般の事情により削除いたしました。
画像のないところ想像してください(笑
  1. 2011/07/03(日) 17:24:37|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャパンカップ・・ 個人的な | ホーム | 2011 ジャパンカップ ファイナル 花材情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/615-5965dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード