Florist Tips! Blog フローリストチップス! フローリストレビュー

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

フローリストレビュー

フローリストレビューのファイナルショーが行なわれました
みい行けるわけもなく・・転載です。

平野さんが優勝したらしい。

出場したのは以下の7名の方

中野記美夫
堀江志穂
平野弘明
山村多賀也
坂田大輔
plantica
西澤力

上から順番に3名の方々はジャパンカップでもよく見かける方
京都の中野さん 仙台のフラワード堀江さん 名古屋の窓花 平野くん
その他の方々はすみません私面識がございません。

中野さんは昨年のジャパンカップのイメージがありますし・・
展示作品
を見るとああなんとなく分かりますね
(リンク先はBlumen.E 咲く花blogさん)

聞いた話やご意見
定まったルールが無かったんじゃないか?
アシスタントも付けている人もいれば、付けていない人もいて、
事前準備もオアシスのセッティングしているひとと、していない人。
それぞれ異なっていて条件がイーブンではなかった。


元々このフローリストレビューは個人団体入り乱れての競技で
どの形態でも参加出来ることを謳っていたので
ファイナル競技もそのまま最初の登録した人数で行ったんであろうと推測
だから団体と個人でファイナルを行った 人数減るも増えるもおかしいもんね。

会場ではフローリスト日本一を決めるというアナウンスだったそうで
日本一は団体(店舗・会社・グループ)になのかそれとも個人になのか・・
きっと次回があればもう少し整理されてルールもできるのではないかと
会場を訪れた方が掃除もしていなく作品が置いたあったって言う
感想を述べたのにはフロリストとしての大会ではちょっとがっかりした。

とにかくフローリストなりフローラルデザイナーなりが人前でお花を作り上げていく事を
見てもらえる機会が増えたことは確か。



ちなみに予選作品
  1. 2011/06/19(日) 15:24:47|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャパンカップまで・・ | ホーム | ちょっと副業?>>

コメント

昨日本人におめでとうと言いましたよ

ま、餅は餅屋という事でしょう
縛りが強まれば定義に矛盾が生じるってトコすかね
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 19:50:35 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

これで平野くん ガッツンと売ってもらえるといいね。
匠ちゃんに育てられた実力派ですからね。

まぁ競技とショーはちょっと違うしね 競技全面だと国体みたいになっちゃうしね。
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 19:54:52 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/608-b31ac4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード