Florist Tips! Blog フローリストチップス! ジャパンカップ・・1ヶ月前

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ・・1ヶ月前

あらら フラワードリームジャパンカップまで
1ヶ月切ってしまいましたね・・どうですかぁ 出場者の皆さん出来上がってきましたか?

ちょっと暇なんで
審査員当てなんぞしてみようかと・・今までは誰が審査員か知っていたので
書くこともできず でももうリタイアしているので
このへんあたりも記事にできるという・・まぁ正直 審査員が誰かって分っても
どうなのよって気もしますが・・

今回から 審査方法が生点集計になったのはご存知の通り

ジャパンカップは7名の審査員で構成されるのが通例
そのうち花キューピット協同組合から3名
海外招聘1名 NFD招聘1名 生花協会1名
日本を代表とするアーチスト及びデザイナーで1名
っていうのが今まででした
これを元に審査員推理してみましょう

厄介なのは花キューピットからの審査員
主に海外競技経験者とかそれに準じる方というのが選出基準にあるので
昨年は佐々木さん高橋洋子さん中山さんでしたが
今年は佐々木さんはスタッフ出場でダメ 高橋さんも同じ
金沢さんも同じ、中家さんも同じく。
その他ブロックで審査員の方々は・・
まぁ後JALカップ 花Qグランプリも審査員が必要のため足りない。
コメンテーターも必要なんで・・

そして東海ブロックをなんとなくうまい具合に
予選落ちしたN山さんは審査員確定でしょう
あとの二人が難しい・アジアカップに出た方などひっくり返すと
平井くん出場していない 新井さんも出場していないけど
まだ現役続投なので一応 可能性は低い
そうなると H氏・M氏 K氏

そしてNFDさんから  慣例で行くと会長

生花協会さんは流派持ち回りで1名

そして 隆作さんでしょうね。

海外招聘は近い所もしくは英語圏でしょうね
通訳が必要なんであまりスペインやフランス ドイツなど考えられない
ご近所アジア(台湾・韓国)の優勝者かもしくは
たまたま他のところが国内デモで呼んでいたりして
そのへんの方が審査だったり

って結局よくわからない・・あまり意味なかったね笑
  1. 2011/06/02(木) 19:49:08|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本花材さんの広告 | ホーム | 輪廻転生・・うぬ・・違うか?>>

コメント

だんだん競馬の予想屋的になってきましたね。
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 13:04:43 |
  3. waka #-
  4. [ 編集 ]

wakaちゃん

waka 予想屋になってきたんじゃない、予想屋だったんだよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 14:45:14 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

作品、まったく出来てません(汗)
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 16:09:37 |
  3. 鉄工所 #-
  4. [ 編集 ]

鉄工所 御中

まぁいいじゃないの まだ27日もあるし。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 09:16:31 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/603-b28efff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

