Florist Tips! Blog フローリストチップス! 母の日 ランキング

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日 ランキング

恒例となってきました
イベント時の売れなさ過ぎアイテム ワースト ファール4

売り損なったのか 売り方が悪いのか
sDSC_0274.jpg
ガーベラじゃないよ この外側 フェルト  単価なのかなぁ


まぁ売り方が 当日の単価が落ち始めのところで全量投入だったんだけど
ほとんど全滅状態



sDSC_0277.jpg
即出しにとこのスリーブに昨年から入れているんだけど

割と見た目いいじゃなぃ って映るんだけど
これにラッピングして突っ込んで並べていると
セロファンにかけ直し要求される・・
これに入れたハイドランジャ ソレイユ 全滅
これから外して翌月曜日に売れ始めた・・

sDSC_0690.jpg
うちのアレンジがイマイチ悪いのか
ムーンダスト 正直うちでは バイパーワインやノビオドルチェネロのほうが食いつきが良い
もう売るのは難しいかなぁって
それに毎年の日用の仕入れってあまりもちが良くない!

それとうちはオレンジ系弱いです

temarib.jpg
ハイドランジャ てまりてまりブルー この手でピンクは母の日待たず完売
ブルーはようやく1個売れ・・・
原因不明 売れないのが不思議
ただし フェアリーアイのブルーを売り残したので 青原因・・?
いや ダンスパーティーは ブルーの6号がとっとと無くなったのに
不思議。




番外編 
お客さんからの挑戦状

他のお店ではできないって言われてここに来たんですが・・お宅では野菜入れた花束できますか?

やりますとも 作りますとも 野菜買いに行きますよ どうせ暇ですから

ってな訳で
IMG_0314.jpg
パプリカ セロリ 花束
バックヤードでは あああぁ お客さんに 乗せられた 踊らされた って

そうそう 昨年あたりから パセリが出てますでしょ?
あれ結構使えますね もちが良いし
この花束にも ふんだんに パセリ

誰かピーターラビットが食べるような人参作って出荷してくれないかな







  1. 2011/05/10(火) 15:48:21|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<商品 インプレッション 日本花材さん編 | ホーム | 母の日 オイラの場合>>

コメント

ありますね、野菜・果物…。ウチも受けてました(笑)
作り始めてから悩みが増えるんですよね。
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 16:16:42 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

牛さまへ

まぁ売り言葉に買い言葉みたいなところでしょうね

あとは市内全部探したけど ここに最初にくれば良かったとかね

おいおい 一番最後かよって(笑
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 20:32:16 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

カトリーヌが、茶色いニンジン使っていましたね。先週はブロッコリー見たいなカリフラワーみたいなヘンテコなの。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 17:04:26 |
  3. ふのつた #-
  4. [ 編集 ]

ufonustatさま

先週とその前 見損なった カトリン使っていたのかぁ

どこかで作ってないかなぁ
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 18:58:40 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/596-292a34ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

