Florist Tips! Blog フローリストチップス! 母の日 オイラの場合

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日 オイラの場合

母の日 お疲れ様でした
なんとなく皆さんのお話聞くと思った以上に良かったっていう方が
多いような感じですね。
sDSC_0682.jpg


そう 思った以上に売れた・・思った以上 だったのかもしれません。
sDSC_0684.jpg

仕入
カーネーション 当初の予想は暴落って言う感じでしたが・・・しかし
金曜日あたりでソクバンとかブリとか中国マスターがドーグと・・どひゃぁって感じですね

要因としては 産地(愛知など)が全体的に遅れた
商社さんが輸入を抑えた たぶん他国へ行っちゃった
どれだけコロンビア産で相場を作っていたかよく分った感じですね
なぜ輸入が抑えられたかっていうのは リスク回避ですね
大手ネット販売や通販などが物流面の不安で受注が伸びずオーダーが少なかったってというのが
一番の要因ではないかと思います。
それで国産だけになって跳ね上がったという感じでしょう。

通信配達などはどこも下げているでしょう 
ネット販売も同様に昨年を割っていると思います

今回店頭売りに関しては全般的に予想より良かった
連休中に帰省でついでに母の日が増えたり うちでは4月29日から母の日用途が
ありました。

うちの場合
店頭受け自店配達もずいぶん減りました
前日受注から配達料をいただくようにして3年経ちますが
それが行き渡った感じがします
以前は自分の家に配達というのがほとんどでしたので減って
本来の贈り物の姿かなと思います。

連休中に発送注文が多く入りました 注文主はほとんど他県の
お客様でした。

ネット販売は当初から物流がハッキリせずにスタートが遅れました
前年から比べると7割減って感じですね
ただ折り込み済みで仕入れおこしていましたので予想通りです。

当日売り
暇していました(笑
前回書いたとおりです



当日の朝の様子です まだアレンジなどは並べる前の映像
前日に出す物だしちゃたんで店内少しさみしいです。

次回は 売れなかったベスト5


  1. 2011/05/09(月) 16:35:41|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<母の日 ランキング | ホーム | 母の日 お疲れ様でした。>>

コメント

コロンビアが洪水で出荷量が激減という話を聞きましたが本当なんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 17:32:39 |
  3. 鉄工所 #-
  4. [ 編集 ]

ウチのブログ素材、ご活用ありがとうございました(;´д`)ノ
ほうぼうから好評と、一部からの不評を食らっておりまして…
「ついカッとなってやった。反省している。」と…
  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 18:24:39 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コロンビアが洪水で出荷量が激減という話を聞きましたが本当なんでしょうか?
毎年洪水が起きている場所だからなんとも・・言えない 
昨年あたりからカーネーションの作付けは減っているみたいだけどね。
  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 20:33:00 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マジで 市長が褒めていた
このぐらいの言い方しないと だめなんだよ 
何でも自粛は絶対駄目ってね。
  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 20:35:05 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

本当にアップしてるww
しかも、ショーケースに本人写り込んでるし(笑

でも見事な品揃えです(脱帽
  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 22:56:06 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ようつべは あいぽ~ん だと簡単にアップできるから
使いようかなって 毎日UPしていました。
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 15:02:27 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/595-1f1dbed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

