Florist Tips! Blog フローリストチップス! 母の日ぃ~っ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日ぃ~っ

思ったほど安くならないみたいですね
でも以前に比べたらずいぶんと安いと思います。

実はカーネーション 売りたくない人だったんですね まぁかなり以前。
ここ5~6年 カーネーション売りたい人になっているんです。
普段から仕入れていますしね

昨年はノビオピンクで思い切り失敗(全部捨ててます)
今年はこれといった物がなくて絞りきれないまま母の日を迎えちゃう

欲かいて購入の舟形 コンポート
sDSC_0673.jpg
これやっぱり使いにくい。
でも売らないと場所取りすぎる。。。


そして鉢では
Adanceup.jpg
ハイドランジャ ダンスパーティー
それも青 ピンクだろうってピンク多めに 青はわずか仕入れ6寸6鉢だけ
母の日を待たずなくなりました・・誤算。

facebookに載せちゃったけど
Amoon.jpg
ムーンダスト クレマチスだけでいけたほうが綺麗かもって思ったけど
数分で作れないと商品として成り立たないんでこのスタイルで落ち着きました。


youtubeに店内の様子UP
  1. 2011/05/03(火) 19:59:46|
  2. 商品開発室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<母の日 お疲れ様でした。 | ホーム | 母の日の・・・>>

コメント

ユーツベ拝見しました・・・流石のラインナップですね

カーネ好きになるのは年のせいでしょうか、私も何年か前からカーネありきの商品作りです
でももっともっと先輩の北の先生が嫌いなのは、まだまだお若い気持ちがあるから???
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 23:57:55 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

なんでしょうね 母の日って花屋ギフトの原点って思っています
カーネーションってずいぶん貢献しているし
嫌う必要がないと思いっています。

嫌った原因に鮮度が悪いってのもありますが
今でも貯めはあるようですが・・そういう産地はそれなり。

最近は色合いも多彩ですし
普段でもシュトラウスチックな花束などにも使うようにしています。
  1. URL |
  2. 2011/05/05(木) 09:40:20 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

あっ、書き方が悪かったのかなww
カーネーションは好きですし、赤だけが並んでないだけで普通に店頭にもいっぱい並べてありますよ!

  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 23:38:11 |
  3. 北の。。。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/593-18837590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

