Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2011洲際盃花藝大賽intercontinental cup floral competition 7

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

2011洲際盃花藝大賽intercontinental cup floral competition 7

Pray for Japan

日本からの応援団は全員喪章を付けていました
僕らも最初は黒のリボンか何かをと 思っていましたが
同じ喪章を配られました

じっと見つめ結局 付けるのを辞めてポケットに入れました。

会場ではテープカットが行なわれオープンセレモニーの中で
日本の選手はすべての競技者からお悔やみの
花を手向けられました
台北市長の表敬などがあり セレモニーが終了しました

今日の競技は最終の2種目 ステージ競技が夕方から
別会場EXPO dome行なわれます
3位からいくつ上げられるかという所にいました。


セレモニー終了後は
ホテルへ篭ってボディデコレーションの製作です。
前日の夜からボディーデコレーションのパーツを増やしました
それはあまりにも審査時間が短く
みたくれ一発勝負と判断したチームが多く
思った以上に周りが凄いことになっていたので急遽追加しました
ストラクチャーは1種類の植物のみというルールがあったのですが
チェックもなく無法地帯 さすが国際競技です。

リハーサルが13時からなのでできるだけっていう感じです。

夕食もバックステージというか屋外で例のお弁当(笑
sDSC_0337.jpg
競技開始前 会場がにわかに騒々しくなりました
国際大会特有の応援合戦です
韓国応援団は テーハミング
マレーシアの応援団は・・なんて言っているのか不明・・

審査員はステージ前で審査しながら見ていて花束競技が終わった時点で
客席に作られた花束審査コーナーで審査し
競技はそのままボディデコレーションへ入ります

sDSC_0369.jpg
花束競技中の新井さん

ステージ上では
花束は競技が終わる5分前にアシスタントがステージ作業テーブルに上がり
掃除をしていきます、


そのまま競技が終了するまでステージに
競技終了後、選手が花束をステージ下の審査テーブルに運んで置きます
アシスタントはその間にステージ上のテーブルを移動し
養生シートを床に貼り付け ゴミ袋を交換して
次の競技 ボディデコレーションの花材をテーブル上にセッティングします
その間 およそ3分


競技の最中に動画撮っているのもどうかと思うんですが
まぁ臨場感あります
本当はこれをライブ中継の予定でした。

当然のことながら ステージバックは恐ろしい無法地帯となっています。
まぁなんと言いますか イベント重視の競技なんです。


54分あります 競技開始前からの動画




競技の後のバックステージ
審査の集計中にステージでは25名全部にインタビューして時間稼ぎ

そのバックステーで オーストラリアのアシスタントさんと 花束のチェック

二人でステムのクリーニング バンディング カット ステムの長さ

バランスとか チェックしました
不思議だったののは彼女 オイラと同じ意見でして・・へぇーって感じ

二人で結論に達したのはバートくんのもGOODで ドイツの花束が一番ではないかという意見


 
  1. 2011/03/30(水) 13:19:59|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2011洲際盃花藝大賽intercontinental cup floral competition 8 | ホーム | 2011洲際盃花藝大賽intercontinental cup floral competition 6>>

コメント

寂しいー
コメントがないね?
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 19:51:44 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントないんじゃなくて、まだ途中だから出来ないだけでしょ(笑

にしても、選手と同じステージ上での撮影って。。。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 20:49:45 |
  3. 北の大地 #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ、肋骨骨折のn山さん、まだまだ続きますから。
まぁアシスタントというか、報道ですから(^-^)/
ついて行っただけと言われています
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 22:18:53 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/579-02063d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード