Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2011洲際盃花藝大賽 taipei intercontinental cup floral competition 4

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011洲際盃花藝大賽 taipei intercontinental cup floral competition 4

Pray for Japan
sDSC_0831.jpg
花博会場では義援金受付テントが設営されていまいた
台湾の皆様からはかなりの額の寄付金が寄せられました
また会場ではエリーリンさんの本を出版するに当たり半額寄付
賛同してくれた方々が
1冊30万で10人の方がチャリティしてくださったそうで

夜中ホテルの部屋で中山さんとブーケとボディデコレーションの下作り作業をしながら
毎晩ずっとCNNやNHKをみていました。
被災した石巻のクラウンさんから逆に激励された話や
出国と入れ替わりに海外救援隊が羽田にいた時の話や
福島や茨城 宮城 岩手 みんなの事考えていました
毎晩 来てよかったんですかね? っていう少し重い空気の中にいました。
どうしてもカップを持って帰りたい という気持ちは
三選手とも同じに持っていましたが、この気持は最後まで消えることはありませんでした。





今回のインターコンチネンタルカップ 日本からの代表は
中山佳巳氏、
sDSC_0114.jpg


平井昭臣氏、
sDSC_0088.jpg

新井光史氏
sDSC_0143.jpg
の3名

その他の国は スペイン ドイツ オーストラリア アメリカ
マレーシア インドネシア 香港 マカオ ベトナム タイ 中国 韓国 そして台湾
アジア圏からは1国 2~3名の参加です

15日にミーティングや買出し 16日に花材調達買出し 
17日事前準備作業で組み立てや水あげを行い
いよいよ競技が18日から開始されます。

ここでオイラに問題発生

今回アシスタントで夜というか深夜に就寝する生活でネットにつなぐことができません
頼みの綱のWi-Fiもホテルでは拾えず また会場内は一応フリーということですが
アクセスできてもログイン出来ない状態・・・

今回はライブ中継をユーストリームかツイキャスで行う予定でいたんですが
完全にアウト!
よく台湾はどこにいてもWiFiがつながるので大丈夫といいますが
コンビニ前とかスタバ前あたりがつながりやすく他のところでは
拾いにくいことが判明!

現地のフローリストに電話会社等に問い合せて頂きましたが
会場では結局ログインできず実況中継は夢と消えました・・。

18日いよいよ競技開始です
7時~花材の搬入をして事前準備です
sDSC_0108.jpg


第一種目のテーブルデザインの開始です

テーマは バンケットオブフローラ 
9時10分~10時50分までの競技です。


sDSC_0111.jpg
となりのブースはオーストラリア代表のバート君 彼は以前 倉敷のすみれ さんにいましたね

この真鍮色とゴールドワイヤーが ドキッとしました
嫌なブースの横になっちゃったと・・




画像はPicasa Webアルバムにアップしてあります


台北の婚礼事情?

台北の街は不思議で
同じ業種がこれでもか って並んでいます
sDSC_0783.jpg

割と目をひいたのが 婚礼のプデュース会社 なんでしょうか
sDSC_0785.jpg

どのお店の入り口にもフォトブック 婚礼写真アルバムが
置いてあります
写真 フォトブックを製作する会社なんでしょうか
どちらのお店もお客さんがPCの画面を見て相談しています

花博の近辺に大同大学があるんですが そこも撮影スポットのようで
何組かの撮影が行なわれていました。

  1. 2011/03/28(月) 02:57:21|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011洲際盃花藝大賽 taipei intercontinental cup floral competition 5 | ホーム | 2011洲際盃花藝大賽 taipei intercontinental cup floral competition 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/576-0e3a1cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

