Florist Tips! Blog フローリストチップス! 流行りものには・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

流行りものには・・

新しいものには飛びつかない 付いていないと思っていたが
どうやら流行っている物に飛びついているみたい
自店HPを作ってからずいぶん経つし
blogもなんだかんだで3サイトあったり
ついでにTwitterなんかやっていたり
いつのまにかfacebookなんかもやっている

なんて新しもの好きと思うかもしれないが 流行りもの好きなのです。

仕事系で言えば
すごーく昔
オランダからレンさんがやってきて はなよし さんにいた頃
初めてスパイラルという花束の作り方を知った
なんだかんだでハゼラーにレッスン受けていたり
いつの間にかダッチスタイルからドイツスタイルになっていたりで
やっぱり 流行物をやっていたりする。

これだけ流行りものを追えば流行りそうなのに
店が流行っているという訳ではないのが不思議

新しいものに飛びつかないのは
保守的なところがあり
スマートフォンよりも携帯だったり
ソフトバンクよりもdocomoだったりもする
ただそれに満足しているのかというとそうでもなく
こっちの悪いところを見つけては反している方側を羨ましく思ったりする。
保守の中の反対勢力みたいな・・
だからああこのまま通信できたらと思いつつもipodだったりする
sDSC_0287.jpg

女子にもすぐに飛びつかないのだ
話しかけるまでに時間がかかる 時間と言うより時がかかる
店の前を会釈して毎朝通る女子校生に
声出して挨拶できるようになるまで1年
今日は寒いねって一言言えるまでに一年
行ってらっしゃい と言えるまでに一年と思ったら
卒業してしまった(笑

レレレのおじさんと一緒である お出かけですかぁ

カラフルに色々な色入れて なおかつPOPに
sDSC_0285.jpg
すげぇ色合いになっちゃいました。




  1. 2011/03/07(月) 17:22:36|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インターコンチネンタルカップ 洲際盃花藝大賽 | ホーム | 対戦 小学生>>

コメント

何か自分の事を言われているようで変に納得・・・

でも自分よりも随分abさまの方が食いつきが早いところに、いつも関心させられます
なんなんでしょう若手に「こんなのがありますよ!」と言われて
「知らない」というのが嫌なのかどうなのか・・・
ある意味、負けず嫌いってとこもあるんでしょうか?
ipad2を予約する気満々になっている私(爆
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 10:34:40 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

そりゃあっちこっち手出し過ぎ(爆
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 13:56:44 |
  3. 北の大地 #-
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

知らないって言われるのが嫌なんじゃないと思いますよ
一昨年からタツノフさんにいやってほどiponeの良いところ聞かされていましたけど
購入していないし・・・

へそ曲がり?
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 15:38:45 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

北の大地さま

> そりゃあっちこっち手出し過ぎ(爆

あれそご自身に言われているのでしょうか?(笑
北の大地様には言われたく無いで~す(爆
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 15:40:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

思い起こせば一昨年のビッグサイトにて初めてお会いさせて頂いて以来、大変良くしていただいております。敵に回さなくてよかった
ゴミ箱に丸めた紙を入れるやつ、僕のにもいまだに入っています。
いつの間にかバージョンアップを重ねて、イロイロなステージが出来ましたね。
abさんはモバイルルータは買いましょうね。
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 16:49:58 |
  3. タツノフ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/566-1fe203dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード