Florist Tips! Blog フローリストチップス! 対戦 小学生

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対戦 小学生

ワヒネクラスさん 楽しい昼のひとときをお過ごしでしょうか?

ちょいとした配達での出来事

ちょいと距離が遠いとこへ配達だったんですが
一応在宅確認を取りまして お子様が電話に出られて在宅確認OKって
訳で 配達に

なんとエレベーター点検中で6Fまで徒歩 かなりキツイ

玄関でピンポンと鳴らすと インターフォンで

お嬢「お母さんが帰ってくるまで出てはいけないと言われています
 お母さんは2時間後に帰ってきます。また来てください」

「開けてくれないかなぁ」
ここ言い方優しいおじさん風ですから 脅していませんので
お嬢「お母さんに怒られます。」

「ちやんとお母さんとの約束守っているんだね、偉いね」

「ちょっと開けてくれてサインしてくれると助かるんだけど」

お嬢「開けては駄目と言われています」

このやりとり数回
文章だけ読むと完全に犯罪の匂い ホームアローン!
こっちは受領書返送なんでサインもらわないといけないし
また出直すには距離がありすぎるし・・

お嬢には悪いかと思ったけど・・

じゃさぁドアの外に置いておくから
ちょっと経ったら花束とってねと 伝えて

階段を降りる というか音立ててね
密かにドアが開くのをまったりして

ドアが開いた音ですかさず
けっして足をドアに挟んだりしていませんので(笑
罪悪感と不思議と、してやったり感
階段登り サインしてねって 思わずイエーイって笑いながら
微妙に笑いが階段に響いて怖かったりして
ドアチエーン越しでサインをもらって一件落着

ちょっとね なんだか申し訳ないって気がするんだよね


なんだかビジュアル想像できる人勝手に想像して笑ってください。

まぁ小学生騙したみたいでなんだかね微妙でしょ?



  1. 2011/03/03(木) 11:49:40|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<流行りものには・・ | ホーム | インターコンチだよん “Intercontinental Cup Flower Design Competition>>

コメント

コワイ エ ヲ ソウゾウ シタ
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 17:22:59 |
  3. タツノフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

文章だけ読んでいると 犯罪者でしょ
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 17:26:16 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

文章だけでなく、犯罪者(笑
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 20:09:58 |
  3. 北の大地 #-
  4. [ 編集 ]

恐い恐い
よく泣かなかったですね
ドアチェーンかけている子供も優秀ですが???
うちなら花束取り込むの確認だけして自分でサインしときますけど・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 21:40:10 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

そうか、iPhoneのボイスメモやiPhoneビデオでやり取りを録音すれば証拠になりますね。
iPod touchだと、マイクを別途用意しないと出来ないんだったなぁ。
あれ?新touchはカメラ付いてビデオが出来るから、音声録音も出来るのか?
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 15:19:50 |
  3. タツノフ #-
  4. [ 編集 ]

北の大地さま

犯罪言わない。
文章で書くとホンワカほんわかの感じが出ない
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 15:25:15 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

いやいや ホンワカのやり取りですって(笑
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 15:26:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

タツノフ様

> そうか、iPhoneのボイスメモやiPhoneビデオでやり取りを録音すれば証拠になりますね。
> iPod touchだと、マイクを別途用意しないと出来ないんだったなぁ。
> あれ?新touchはカメラ付いてビデオが出来るから、音声録音も出来るのか?

今のtouchは出来るんですよ
GPS機能と電話と3Gができないiphoneみたいなもんですから。
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 15:27:30 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

また 職務質問されて交番に連れていかれるな・・・絶対
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 20:58:27 |
  3. 白毛の熊 #-
  4. [ 編集 ]

白毛の熊様

熊さん 絶対って・・

お花持った優しいおじさんですって。(謎
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 08:58:33 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/565-c36fc591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

