Florist Tips! Blog フローリストチップス! フローリストレビュー

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローリストレビュー

数人の方からフローリストレビューについてご質問いただきました。

フローリスト(業界誌)の主催するフラワーデザインコンテストということは
知っていましたが、フローリスト定期購読をここ10年程度しておらず
細かな所 分かりません。

少し調べましたので記事にしてみました

応募形式は画像で上下左右後ろからの画像を添付する事
その画像データを審査員が在宅?で審査しているらしい
(写真撮る技術的なものも必要ですね)

審査方法は応募数167件あったそうですが
そのうち明らかに失格や画像不備を外した作品を
審査員が在宅である程度の期間、何度も見ることができ審査してのではないかと
たぶんサーバーにアクセスする方法だと思います。
そして数作品をピックアップし
11名ないし12名程度の審査員が5作品を選び重複した作品20作品(実際は19作品が通過)を1次通過として
重複が規定に足りない作品を 次点作品9点としているのではと
想像しています。

ブログに審査委員を管理する と書いてあり
たぶんこの時点では審査員同士も他に誰が審査員なのか不明だと思います
またこの方法ですと海外審査員も容易に頼めますね。

そしてその2次選考が2月15日行われるそうです。
(10名程度に絞る)
この審査では別に1次選考と同じ審査員でなくても良いわけで
5名の審査員を予定しているそうです。

あ特筆すべきところは賞でしょう
アサヤン(これ知っている方古い?)とかオーディション番組と同じと
ブログに書いてあり、要は売り込みのきっかけを作るアフターフォローをすることが
賞とされている所ですね、

ジャパンカップの優勝者を売り込み出来る体制を作って欲しいと
そしてマネージメント管理できるようにと理想持っていたんですが
売り込むとはせず管理だけとすることに・・・(まぁそれに反発して干されたたんですけどね)
それに近い感じで好感がもてますが

まだ確定されていないこともあるのか
微妙な書き方ですが
1. 月刊フローリスト表紙花のアートワーク
2. 東京ミッドタウンでのインスタレーション
3. 音楽(エンタテインメントコンテンツ)花でのアートワーク参加
4. ウェディングカンパニーの会場装花プロデュース 
5. and more

この中で ギャラって発生するのかなぁと
チャンスだからノーギャラなのかな・・

ミッドタウンあたりだと色々と制約でめんどくさく
経費倒れしそうな感じがありますが・・


これに関してもし違うよっていうところありましたら
お知らせください。


以前ジャパンカップの今後ということで
画像審査予選、手ぶらで参加、など色々と企画やっていましたが
どれもボツ
以前からある物を変えるというのは難しいとつくづく感じます。

フローリストというメディアが主催で行うコンテスト
色々な意味で注目です。
  1. 2011/02/13(日) 11:28:49|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JFTDジャパンカップ 四国ブロック代表選考会 結果 | ホーム | ブロック代表選考会はピーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/549-130febf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

