Florist Tips! Blog フローリストチップス! 兼用という事

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

兼用という事

この画像昨年クリスマス用とあわよくば迎春正月アレンジ
09-cand-wa.jpg
そんな感じで作った和蝋燭クリスマス迎春正月兼用アレンジ


和蝋燭クリスマスお正月フラワーアレンジ
そして今年バージョン。
器が変わっただけじゃん と言わない、思わない。

そもそもこのクリスマス正月兼用アレンジ 松対策でつくりはじめた物
松が余る傾向が強く それだったらその前に使って売り切る事考えた結果の
派生商品。
去年はお客さんのニーズと合ったのか売れました。
さて今年は・・

正直な話し、クリスマスと正月花はしっかり分けて売りたい
兼用は抵抗感があるんですよ・・が・・しかし
ここ数日ポインセチアが自宅用で何故か売れている 皆さん気にして発するのは
お正月に飾ってもおかしくないよね 使えるよね?っていう言葉

このわずか数人でも口にした
お正月はこれでOK後はいらない 見たいな気持ちが見える言葉

松売れなさそうという妙な感覚
若松 半分残せば赤字 そのような最近の値付け
それでもね、松仕入れないわけにはいかないし 

すこしでもニーズ拾えればと思う次第。
  1. 2010/12/10(金) 18:21:52|
  2. 商品開発室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花の消費拡大のイベントについて | ホーム | クリスマス 関連>>

コメント

うちも最近になってポインセチアが売れるようになったのは、そういうことだったのかな~
元々兼用の方ってシクラメンやシンビが多いですが、これも飽きられたんでしょうか?
お正月花宣戦苦戦必死って感じでかね(T_T)

しかし兼用という課題は難しいな~
今から、お正月までと言われると切り花入れにくいですし・・・でも昨年クリスマスとお正月のリバーシブル作って!と言われ
表裏で楽しめるアレンジ作ったな~・・・23日くらいでしたから切り花も入れられましたが難しいです。
  1. URL |
  2. 2010/12/11(土) 13:19:27 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

兼用は花入れると難しいですよね。
もたないし。

うちは年末苦戦しそうな予感ですよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/11(土) 15:31:09 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

噂のどちらでもいけるアレンジ。たしかに現物をみてわかりました。
これが消費者目線なんですね。
でもなんか気になる存在がそびえたってる↑↑↑いようなタワー型のキャンドルを抜いちゃえば、、、、なんて
この子の存在感はすごい、クリスマス・お正月両方を引き立たせてるような。

ふと、花材がどうのこうのでなくて、資材目線の話になってしまいすみません。失礼します。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 12:31:39 |
  3. nkです #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

仰るように、この蝋燭のせいで和にもなるんだと思うのね
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 14:23:50 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/526-1e0f6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード