Florist Tips! Blog フローリストチップス! InterContinental Cup

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

InterContinental Cup

2010台北国際花卉博覧会台湾花博が始まりましたね、来年4月25日まです。

そしてこの会場で行われるのがアジアカップじゃなく
インターコンチネンタルカップ

む???アジアカップはどうした?と思われる方多いかと思います
裏話で言うと今まで台湾では国際博覧会は開催されていない
理由は大陸が妨害していたから・・できなかったんですが

台湾初の国際博覧会・・それも園芸博それをあえて花卉博覧会にし
そして今年上海でインターフローラのワールドカップが開催されましたが
まぁ対抗するには
今までのAFA(アジアフローリスト協会)がやっていたアジアカップの
台湾・韓国・中国・日本の4カ国じゃ物足りない、花博主催の台北市から
物言いがついて、インターフローラワールドカップ以上の規模という訳で
参加国はオーストリア・アメリカ・ドイツ・スペイン・まで広げ
マカオ・タイ・香港・マレーシア・ベトナム・インドネシア・
シンガポール・韓国・中国・日本と開催国の台湾の15ヶ国
競技者も25名という規模でワールドカップ以上のファイナルステージを
繰り広げようという魂胆、だからアジアカップは今回は無し!
まぁ台湾の見栄でインターコンチネンタルカップにしてしまったということです。
最初はパンパシフィックとか話があったような・・スペイン・ドイツが
入るとInterConti=worldだもんね(笑

プレ大会としてこの花博会場で
先月10月に17th taiwan cup competitionが行われていたそうです。
当然ワールドカップサイズのフル規格
ワールドカップにはなかった審査項目
作品全体のブース装飾まで加わり競技者は
ブース全部を装飾しなければならない状態
初の国際博覧会の付帯行事だから選手は大変だと思います。

ME (75)
photo jasper
多分インターコンチネンタルカップもこのまま使うのではないかと

インターコンチネンタルカップは
来年3月18日から22日まで開催予定
  1. 2010/11/06(土) 16:54:14|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010クイーンズカップ 持込ブーケ 4位~10位 | ホーム | クイーンズカップ 持込ブーケベスト3>>

コメント

あらら、10月28日更新の統合基幹システムでは、「アジアカップ」って、堂々と書いてありますね
代表の中山さま・新井さま・平井さま p(*^-^*)q がんばっ♪

てか初日がお彼岸の入り日なんで応援ツアーにまた行けないぞ~
なんでまた、そんな日に・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 16:37:19 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

アジアカップ 最初は揉めていたらしいですよ
あまりにもアジアカップの規定とは別物を台湾が勝手に
作ったんで これはアジアカップじゃないって(笑
ただ参加資格がAFA(アジアフローリスト協会)が出しているし
主催と運営が台北市で この時点で別物
まぁ競技全体の運用、管理、競技内容をAFAで組織する競技委員会で
行うけど競技規則や審査、採点などはAFAの実績などを活用するということらしいです。
日本からも競技員とか派遣するんでしょうね、きっと。

もう中の人じゃないんで、またFDは社団になっちゃったから
よくわかりません。

しかし彼岸期間中って言うのはわかっていたことですが
大変なときですよね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 18:22:52 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/512-c2000d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

