Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2010世田谷カップ・・苦労したんだから偏

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010世田谷カップ・・苦労したんだから偏

話聞いたらガーベラ使った方おいら含めて3人だけだったらしい
まぁそういう意味では良いとしましょ(笑

DSC_0206_20101016195408.jpg

皆さんから夜中通販チャンネルで売っている
搾りバケツ付きモップだの、イソギンチャクだのと色々愛称を
頂きましてちょいとうれしく思っております、ハイ。

それなりに見えない苦労はしているわけで
このガーベラ スパイダー 微妙な曲がりがあり
最初は首を吊ってまっすぐ水揚げをしようと思ったんですが
途中でどうせなら曲げてやろうっていうことで
ガーベラの特性を利用して御覧のようにセロテープで止めつつ
曲がりのラインで水揚げ。
鷺ちゃんのガーベラ威勢がいいのである程度は言うこと聞いてくれまして
DSC_0211_20101016200242.jpg
こんな感じに・・
もう少しガーベラだけでやりたかったんですが
あまりにも大きすぎで直線対比でやったんですが

各方面から直線大杉というご批判多数
お前の店と同じで傾きすぎ 営業成績と一緒で右肩上がってねぇし
などなどアドバイスを頂戴いたしました。

さて来週はクイーンズカップでございます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる と良いなと思いつつ
搬入前日まで、福島お出かけしちゃって何時作るんだという話もありますが
またご報告させていただきたいと思います。

以上、世田谷カップ参加記録でした。

世田谷花きHPに作品UPされています
  1. 2010/10/16(土) 20:12:38|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<店は暇なんですが | ホーム | 2010世田谷カップ>>

コメント

みんなのコメ読んでて笑ってしまい前のブログにゃ結局書かずじまい(笑
でも発想好きだよ~~ん^^
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 23:36:15 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

フォローになっていませんよ。(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 09:49:05 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる と良いなと思いつつ」

昔はそう言う諺もありましたが、

今は、「下手な鉄砲 弾の無駄!!」 エコの時代ですから

来週のクインズカップ 自分も何故かブーケでエントリー

ブーケ作ったこと無いし 

まさに、「下手な鉄砲 弾の無駄!!」

どうしましょう?????  

  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 10:44:31 |
  3. ハンバーガー #-
  4. [ 編集 ]

あれ?フォローになってなかったっけ?

それよりフォローしなければダメだったのか(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 14:59:23 |
  3. 北の大地 #-
  4. [ 編集 ]

全然フォローになっていない
傷口に塩すり込んだみたいな(爆
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 17:35:31 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

金田様

弾幕って戦術知っていますか(笑
戦闘機飛んでくるでしょ、そこに超高額の赤外線追尾迎撃ミサイル撃つのではなく

安い機関銃の弾を戦闘機に向かって打つのではなく、飛んでくる所に先に打つのよ
弾が飛んでいる所に戦闘機が突っ込んでくるのね、それでボン!

無駄じゃないかもよ(笑

  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 17:41:43 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/506-0ccdae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

