Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2010世田谷カップ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

2010世田谷カップ

もう審査が終わる頃だと思いますので・・
今回は作品をお願いして搬入してもらいました、なので結果等不明です。

東北方面も参加しているらしく
去年とちょっと作品の感じが違うという報告をもらいましたが
また後日画像はUPできると思います。

前回のブログにも書きましたが
赤のパフィオが花材変更になり
鷺ちゃんのガーベラ スパーダー咲き トマホーク!
これがまたデカイ
DSC_0226.jpg
60センチ60センチのスペースに10本使えるような感じではなく
やり様が無い、まったくのNOアイディア

思い切り戦意喪失、出展拒否状態
イメージわかない時はまったく湧かないものでして
ガーベラは
普段の店売りに欠かせない花ですが
いざ作ろうと思うと、ガーベラって非常に難しいですね
どう考えても10本使いきれない
個人的なポリシーで支給された花材は全部使う&他の花は極力減らす。
そんなポリシーとっとと捨てました(爆

DSC_0218.jpg
それでできたのがこれ。
なんたって持っていってもらうので昨晩引渡ししなければならず
引き出しねぇなぁって・・・凹みました。

ついでに派生でできたのがこれ
DSC_0219_20101015142940.jpg
オレンジのムック
個人的にはこっちの方が商品らしく気に入っています。

DSC_0223.jpg
その派生の派生 プチハロウィンアレンジ

10/18追記 このイソギンチャク 大と小 完売しましたぁ!
毎年製作途中にお客様から興味津々で何作っているの?と
聞かれ、ついでに幾ら?と価格まで聞かれていた
世田谷カップの出展商品、毎年同じもの作ってと
注文いただいておりましたが・・
製作途中、本人非常に面白くなく・・ご注文は無し、
まぁ来店も少なかったんでなんともいえませんが
やっぱり 作っていて楽しくないものは売れない。
  1. 2010/10/15(金) 14:32:09|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010世田谷カップ・・苦労したんだから偏 | ホーム | 世田谷カップ あらら>>

コメント

プチハロウィンアレンジ 蝙蝠がいないと
イソギンチャクに見えます。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 19:57:45 |
  3. しょう #-
  4. [ 編集 ]

しょう 様

スタッフの感想はイソギンチャクに見えるではなく
そのままイソギンチャクでした(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 20:00:13 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

脱水機能はどうやらこのモップにはついてなさそうですなぁ (・∀・)ニヤニヤ
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 18:25:48 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 様

別売りですからぁ~。
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 18:44:27 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/505-fd757e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード