Florist Tips! Blog フローリストチップス! 地区予選 3

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地区予選 3

地区予選義務化は反対というのは先に述べた通り
技術向上は各加盟店義務参加で徹底的にやれば良いこと
じっくりやらないと実にならない。そうしないと花店は生き残れない、それは店の中の一人が高い(技術)だけじゃ駄目なんだよね、店員さんの底上げが必要だから。

正直今回の地区予選で花束が作れない競技者が
割と多く感じた。これは予選に参加したから上がるものではないんだよね
予選はある程度の物持っていないと、気がつかないんだよ自分のレベルに。
組織から考えるとこの部分は指導員の仕事、花束が作れる様になって初めて
地区予選に参加すれば良いと思う。

地区の講習会→地区予選 という構図ね

で地区予選から選出 0 という話し
来年はある程度の変更があると思うけど
今現在は10項目各10点満点で採点され参加人数の50%が予選を通過できます
その50%の中 3割ぐらいがブロックへ行っても当然かなという作品だった感じがします
でその部分の点数を拾うとだいたい70点~85点
各審査員の配点バラツキを見て概ね60点を通過点とすれば
ある程度の作品を作れる人がブロックへ行けるということになると思う。
P10508543.jpg

ちなみにこの作品審査員の平均点78点

ただいくつか問題はあり
審査員の採点のバラツキと参加者全員が合計60点以下の場合
配点のバラツキはある程度補正できるが
地区から誰もブロックに参加できない事体も発生する
でもこれ仕方がないかなと思うんだよね
これが起きないように指導員さんに頑張ってもらいたいんだよね。

次回は上の画像を使って配点の基準の話し








  1. 2007/12/08(土) 15:38:39|
  2. 地区予選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地区予選4 採点 | ホーム | 地区予選その2 義務化は反対>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/5-10b72b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

