Florist Tips! Blog フローリストチップス! 静岡県 小山町 台風被害

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡県 小山町 台風被害

各方面ご心配頂きましてありがとうございます。

自宅は静岡県小山町というところにすんでいるのですが
今回の台風9号の豪雨でのご近所の被害状況を報告しておきます。

昨晩帰宅するのにまぁ時間がかかりました
通行できる道路が限られて、なかなか家までたどりつきませんでした
自宅周辺は避難勧告が出ていたそうですが周辺の被害がイマイチつかみきれずの状態で
201009090820000.jpg
自衛隊災害派遣のトラック
断水しているのでありがたい限りです。

そんな時報道の方が崩れた護岸に落ち救出という
あたり騒然となりました 無事救出されたようで何よりです。
201009090821000.jpg



今朝起きて、ご近所を見てきて水害の恐ろしさを目のあたりにしました。

201009090744000.jpg
ここは家が数件あったところ、完全に削られていました
コンクリートのがけは中学校グランドの側面

201009090745000.jpg
かなりの大木が流れてきています(音渕・六合橋下)
この近辺はみんな泥流が床まで浸水、こういう木は横になって流れてこないそうで
縦になって流れてきて橋にぶつかっていくそうです。

201009090742000.jpg
ここは上の画像の下流側ですが
ここに橋がありました。(野沢川、鮎沢川合流地点 落合側から音渕を見る)

現在も246号 東名高速が通行止め
断水しています。(この断水がかなり支障です、水のありがたさをつくづく感じます)

幸い自宅には被害がありませんでしたが、まだ避難勧告が解除されていない地区もあり
被災された方も多く お見舞い申し上げます。

  1. 2010/09/09(木) 08:40:11|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静岡県 小山町 台風9号被害 | ホーム | 台風9号 駿東郡小山町>>

コメント

被災された方には気の毒ですが、無事でなにより^^
つい先日の旭川近郊でもあったけど、やっぱ自然の脅威には勝てない。。。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 17:56:30 |
  3. 北の大地 #-
  4. [ 編集 ]

北の大地さま

勝てないですね

火とか食い物は何とかなるんですが
水 水ですわ これかなり厄介
水道本管が橋と共に持っていかれているんで断水が続いています。

風呂は入れない、顔は洗えるけど拭いたタオルが洗濯できない
食器使えない、花の水あげできない。ってところです。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 18:08:17 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいや、なんか大変なことになってましたね(汗)
不幸中の幸いというか、甚大な被害には遭われてらっしゃらないとのこと、ホッとしております
また、被災されました方々におかれましては一日も早い復旧とお見舞いを申し上げます

台風通過の影響で、当地(名古屋)はホンとに何十日ぶりかの降雨でして、久々に30℃以下の日中を体感しました
お客様とのやり取りも「い~お湿りでしたわね~」なんてやってたんですが、ホンとにバチが当たりそうで怖いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日、組合のフロコンで優勝者確定しました
ボク的にはもっすごい刺客です ついにヤツがあの舞台にあがるのか。。!って感じ
ちなみにQメンバーではありません
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 23:42:34 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 さま

これからですね、ようやく全容が判りつつ
思っていた以上にひどく川は堆積した砂で底が上がった感じです

当事者で無いと正直実感ありませんよ
今復旧に動き出しはじめている感じです。

おお刺客ですか それは楽しみです。

  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 09:03:34 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶですか~~~

小田原地区がダメでそん時 なんかいつもの様に へらへらされてたんで
まったく視野に入っておりませんでした、、、
ご無事で何より。

人間の力なんて ちっぽけなものですぜ、、、。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 13:49:13 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらい

ああうちは特に被害は無かったので黙っていました(笑
小田原の酒匂川 うちの川も酒匂川水系なんで
隣の丹沢も500ミリオーバーですからキャパ超えている
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 14:25:18 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

想像していた以上の惨劇で、言葉もありません。自然災害はかくも恐ろしいものというのを、abさんのおかげで、まのあたりにしました。
やはり報道だけではわからないですよね。
一日も早い復旧をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 14:26:10 |
  3. @tatsunoflower #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

@tatsunoflower 様

やじうまと変わらないんですけどね
報道関係は絵に動きが無いと流しませんしね
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 16:14:53 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/492-44df9959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

