Florist Tips! Blog フローリストチップス! スレッド消化 保守age ってか

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スレッド消化 保守age ってか

クィーンズカップのデッサンも出したし
デッサンでも公開しようかとも思いましたが・・

そうなんです ブログネタがありません
エロネタはいかがでしょうか?という 助言もございましたが
さすがに まだ 自分が可愛いんで やめておきます。


お彼岸もかなりヤバイ感じですね
どちらかというと東北方面の菊類、やっぱり少ないようです。
お彼岸は種類によって前進 や 送れって言うのが
はっきり出てきます。
ちょうど今の時期小菊は色が無く白だらけじゃないでしょうか

カスミ草 最近は絶対に必要な物から少し外れてきていますが
アルタイルなどは丈が伸びずに咲いてしまう 早生品種
ユリと同じように積算温度で花芽が付いてしまうため
草丈が伸びてこないそうです。

今年は稲刈り早い、うちの近辺は日曜辺りに刈り込んじゃった所多いみたいです
台風来る前にすでに稲穂は頭をたれていますしね 高温障害もどうなんだろ。

台風進路の方々お気をつけくださいまし、特に福島、宮城周辺の方々
雲の流れがほとんどそちら側です。



うちのところは準高冷地なんで涼しい部類に入る地域
先日配達に行った所での会話
「今年はタオルケットじゃないと寝れない」
注釈 普段は夏掛けで寝ているけど今年は暑いのでタオルケット

実は熱帯夜を過去一度も観測したことが無い
今年の最高気温は33.4度 ちなみにこの夏の最低気温18.7度(8月7日)
昨晩22.3度
当然のことながらエアコン夜は絶対につけません。

ただちょっと湿気が他よりも強いので割と蒸し暑さはあります。

あとは沖縄の分かち合い 海兵隊の砲撃演習が始まるぐらいかなぁ・・
でも普段から砲撃音しているからあまり関係ないですけどね。


というわけでつぶやくのは Twiter でやれよ って言われそうですが







  1. 2010/09/07(火) 20:05:32|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャパンカップに参加するには・・ | ホーム | かながわ花フェスタ クイーンズカップ 申し込み延長>>

コメント

ご自分が可愛くて仕方ないですよ、アタシ。(・∀・)ニヤニヤ
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 12:13:24 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

台風、東北方面ではなく、そちらに向かっているんじゃないですか?
北陸に上陸した時には近畿全域が強風域に入ったのに近畿で唯一奈良だけ何の警報も注意報も出ずに蒸し暑い風だけが、そよそよと吹き
太陽がサンサンと照り輝いています・・・涼しくなるのを期待してたのに・・・

まだまだ夜の気温も25℃を下回らず、毎晩大量の汗かいて、げっそりしてきた私(謎)
御殿場にでも避暑に行くべか・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 14:26:02 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

牛タンさま

この ナルシスト さん!

っうかpassかかっていないしねぇ やっぱりまだ可愛い。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 14:28:46 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

学校関係 引き取り命令が出て スタッフ一時帰宅
お店に一人ポッンとしています

風とかたいしたこと無いんですが
雷なって 時よりドカッと降る雨で側溝とかが水を捌けないみたいで
水があふれたり 引いたり を繰り返しています。
台風本体の雨ではない感じですね。

夜はいいですよ 日中は温度差だったら5度程度の差ですが
体感はあまり変わらない気がしますけどね(笑
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 14:41:22 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/488-ab2a599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

