Florist Tips! Blog フローリストチップス! 暑いですねぇ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですねぇ

毎日暑い 当地は海抜約500ちょっとなんで
準高冷地 夜間温度はかなり涼しくなるはずなんですが・・
今年は夜寝苦しい それでも夜エアコンはつけていないですが
やっぱり今年は暑すぎです。

ただ秋も近いって感じることがここ数日
201008310906000.jpg
なんだ富士山じゃ・・ 実は毎日見ているとわかる秋の始まりなんです。
夏場はこの富士山の全体が見えることは少ない(雲に隠れていたり)
いつもの年だと20過ぎ辺りから時々こんな感じに見えるようになるのですが
今年は昨日辺りから
よく富士山に登るには何時ごろが良いのか? と聞かれることがあります
今年も山ガールブームもありすでに40万人近くの人が富士山に登っています
このピークを避ける意味もあるんですが
なんたって空気が夏から秋に変わり始める今時分8月後半から9月の頭が
一番良いのではないかと思います。
空気が澄んでいると都内の高層ビルや房総半島まで見え
ご来光も雲の間や上からではなく綺麗に見えます。
夏は8合目辺りから渋滞が発生するのは当たり前になった昨今
装備は少し増えますがこの次期が一番の狙いだと思います。

さて気になるのはこの暑さ 日本全国が暑いわけで
この後の花にかなり影響があるのではないかと思っています
高冷地のバラも色々と努力されていますが当分は花小さめでしょうし
暖地も夜冷してもかなりきついでしょう
このまま高温続きだと10月後半辺りのストックもかなり遅れそうですし
昨年のように秋が無く、一気に温度が下がるとドカンって出荷タイミングになる可能性もあります
生産小売にとってあまり良い感じではないですね。

今月は決算月 これから棚卸しです
Q様のお役が御免となって時間が少しできるのかと思いましたが
なかなか思うように動きが取れなく、さてこの後どのように
行こうかと毎日思案中です。さしあたりストレスになっている
お仕事関連見直しというところでしょうか。
  1. 2010/08/31(火) 09:41:28|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エジンバラ ミリタリー タトゥー | ホーム | かながわ クイーンズカップ 締め切り迫る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/484-086d6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

