Florist Tips! Blog フローリストチップス! さるサルさる

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

さるサルさる

近隣の裾野市や三島市でサルが出没してメディアで大騒ぎになっている

それにつけてもこのところ市内でも 鹿が歩いているとか
クマが出たとか話題に事欠かない

昨晩も配達途中にキツネが目の前横切るは、鹿がこっち見ているわで
いったいどうなのよ って感じです。
狸が車に轢かれているのは良く見ますし

暑さで山に餌が無いとか、住宅地ができ里が無くなり境界がわからなくなったとか
色々といわれていますが・・本当のところはどうなんでしょ
人の怖さを知らない世代になり食するに楽なところを彼らもわかっているという
所じゃないかと推測したりします。


よく言われるのが 野生のサルは攻撃しない襲ってこない
これあまり信じられないんですね
以前 神奈川県山間部丹沢方面に配達に行った帰り
車まで歩いているとザワザワと山側がするんです
サルの鳴き声、そうしたら石は落としてくるはアケビの皮は投げてくる
結構怖いですよ 集団で威嚇の鳴き声出しながらですから
まぁ彼らにとってはテリトリー侵犯とでも思っているのかも知れませんが・・・。

その他にまぁ色々と話は聞きます
サルがコタツに座ってみかん食べていたとか
お墓参りのすぐ後人影がなくなると鹿が現れて花食べるとか
以前バナナ持って商店街をサルが歩いていたり
洋風のお宅の玄関先に置物のように鹿が立っていたり
冗談みたいな笑い話です。

話は変わり
金沢で行われた花Qグランプリの結果ですが
送られてきた画像以下の通り わかりません!ごめんね
ismfileget_20100826170520.jpg
グランプリ
石川県白山市 さくら花店
2位
富山県黒部市 黒部花金
3位
石川県金沢市 あとりえ ぶーけ
4位
富山県魚津市 フラワーショップ幸
5位
山形県天童市1 フラワーズ・モンステラ
6位
石川県能美市 花靖
7位
京都府福知山市 駅前花吉
8位
石川県金沢市 花むすび
9位
石川県小松市 はなゆう
10位
兵庫県姫路市 さかもと生花園

もう出ていた むらこさん仕事速いですね

ついでに
今年のジャパンカップブロック予選
山形 原田さん  北海道 小林辰ちゃん  横浜 馬場さん

ブロックから予選参加するということが金沢で決定したらしいです


男に二言は無いですよね ね 
  1. 2010/08/26(木) 15:20:47|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<砲撃音を聞きたければどうぞ | ホーム | 需要の変化>>

コメント

ホントらしいよ

昨夜は無茶素敵な店で、よしみん、たっちゃん、はなみちゃんと一緒に飲んでました。
素敵な雰囲気と美味しいお酒に酔った私は、ついつい口が滑らかになってしまって少ししゃべりすぎました。 反省しちょうります。

さてさて、我が家の家の前にも マムシ が出没し、昨日車にひかれて死んでいたそうです。アオダイショウ(これも蛇です)は以前からチョコチョコ出没してましたが、マムシは初めてです。

何か大きな災害の前触れか?・・・・。

少し怖いですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 21:55:02 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

御殿場からの遠隔操作での指令、残念だけど果たせなかったにゃ(笑

しっかりと金沢観光とグルメツアーには行ってきました(笑
あと仲間との交流ね^^
ほかにもなんかあったのかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:51:27 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

hanabito様

金沢から帰ったN山さんが一報を入れてくれました。
本人達のコメントが得られていないのですが
きっとシニアbさん反省中じゃないでしょうか?

北海道にマムシっているの?
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 08:59:17 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

北の大地さま

なんとなく 飲みに行っただけのような 気がするのは
私だけでしょうか?(爆
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 09:00:26 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

見ザル、聞かザル、言わザル、お~こわっ

情緒豊かな金沢の夜は静かに深けるのでした、、、、、。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 13:11:11 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらい様

某N山よしみん から
みらい様はシラフで約束を確約したと 連絡があり 動かぬ証拠として
ブログに記載するよう指示されております。

言ったんですね 参加するって。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 14:07:26 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

なんかスゴイことになってますね(脂汗)
東海、現状ボウズです
どないしましょ?( ;´Д`)
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 19:09:12 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つうか 参加した東海地区の人いるの?
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 19:14:14 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

雄一郎ちゃんがセンス持って踊ってたけど(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 20:32:16 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雄一郎ちゃんがセンス持って踊ってたけど(笑
芸能で呼ばれたんですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 20:33:15 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

酒は飲まずとももてなしと雰囲気に酔ってましたので、、、。

山が動き川が流れる時が来る、そうしようとの思いは変わりませんね。

  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 21:18:09 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

東海、現状ボウズ

フロコンの方の意味です

たぶん来年春ころ開催のやつの方

紛らわしくてスミマセン
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 07:51:02 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 さま

そっちでしたか(笑
なにも決まっていないし
主管が三重でしょ、立ち位置が微妙
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 08:54:37 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

みらい様

> 酒は飲まずとももてなしと雰囲気に酔ってましたので、、、。
ということは やはり宣言したんですね。
まずは己から率先して見せよう ということでよろしいですか(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 08:56:13 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

電話の方が早いかも。。(笑)

主幹制廃止されましたよ?
完全ブロック主導となります 基、なるみたいです
早いもので今年もあと3ヶ月。。
で、開催が春?
間に合います??
本スレの話の流れだと、よしみん先生ってウチからエントリーってことですよね?(脂汗)
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 09:17:13 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 様

最後のFDPでの確認事項は
社団に移すのみで後は変わらないということだったよ

他のブロックは予算都合で公開は縮小という話が多いみたい。

東海は・・・


よしみん 出場すればもちろん東海ブロックから
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 09:23:08 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/481-553a7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード