Florist Tips! Blog フローリストチップス! 需要の変化

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

需要の変化

うちの息子が塩水漬かりてぇなんぞ言い出すものですから
急遽 伊豆 田牛という浜に行ってきました。田牛と書いて”とうじ”と読みます
同じ静岡県東部といえどもうちからですと有に3時間ちょっとかかる距離
下田の先 多々戸浜(ここは最近行っていないサーフポイントなんで少し込んでいる昔はすいていたのに)
大浜舞浜の先ある浜なんですが、伊豆のメジャークラスの浜を通りすぎるので
割とすいている浜、すぐ横にはサンドスキー(浜の斜面)があったり結構楽しめるんですが
201008251017000.jpg


ちょいとおばちゃんと話していたんですがどうも今年は客が少ないらしい
確かに周り見ると外国人の方(この周辺外国の方バカンスで多いんです)はちらほらなんですが
非常に少なく数十人、確かに多々戸や大浜に比べると設備やら浜やら雰囲気が
イマイチな感じなんですが
201008251019000.jpg



おばちゃん 最近の若い人が海は好きじゃない というNEWSを見たらしく
それを実感しているらしい。どうも海水がべたべたするので嫌なのが理由の一つ 後は水(海)が汚い
この辺の海は海の家というのが浜に無く、白い砂浜で綺麗ですし透明度も高いから汚いって言うのは
湘南辺りのイメージじゃないかとも思うのですが
言ってみれば一番の顧客である若者かの需要からズレはじめちゃったわけで

おばちゃんにスイカ出されて質問攻めされちゃっている訳ですよ
言ってみればリサーチです。

なんとなく消費者ニーズから外れているうちとオーバーラップしちゃいまして
真剣に返答している自分がいるんですよ

それではベタベタすることを和らげるには
シャワーですよと述べたら シャワーはあるというんです
確かにあります シャワー口が外に それも1回500円
これをこの浜皆さんでもう少しいい感じのシャワー&更衣室で200円ぐらいにって
言うのはどうですか? ついでにホテル並みとは言わないからせめて日帰り温泉程度の
シャンプーとリンス、ボディソープなんぞ完備していますみたいな
それだけでイメージ変わるでしょって・・苦笑いされましたが

話しながらうちは何ができるんだろうなんて考えておりました。
しょうもない話でした。
  1. 2010/08/24(火) 20:42:36|
  2. 商品開発室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さるサルさる | ホーム | 駆け出しの頃>>

コメント

立派な異業種交流じゃないですか (・∀・)ニヤニヤ
ボクもそのニュース見たような気がしますけど、プールの方が人気があるみたいですね
掻きいれ時のそれをとやかくは言えませんが、往復で2時間以上かかると燃費の問題もあるみたいです
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 11:00:15 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 様

昨年は8月の末だったのに割と人いたんだけどね。

交通費ね、その分何か得する感が欲しいんだけど
観光地値段だからね、近隣の浜よりどうしても劣るから
頑張れって感じ
お前に言われたくねぇよって向こうも思っているかも(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 11:41:53 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ダークな写真がたまりません。
無性にこの浜へ行ってみたくなったです。
サンドスキー!!!一度やってみたい!!!!
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 12:05:30 |
  3. nature #-
  4. [ 編集 ]

nature 様

なんだか微妙な暗さの携帯画像でした(笑

日中のサンドスキーは灼熱の砂との戦いです
斜度35度~40度ぐらいでずいぶんと勢いありそうな気がしますが
割とゆっくりずり落ちる感じです(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 12:22:44 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

あれ?画像アップしてある

なんだか事件現場みたい。。
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 14:52:38 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 様

オイラの携帯で撮るとドコモ事件現場。
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 16:12:45 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

伊豆半島も最南端まで行けば、随分海も綺麗なんでしょうね。
下の写真はサンドスキー場ですか?
子供連れて遊ぶにはピッタリの所ですね
今までフロコンに費やしていた分、家族の為に費やしておくんなさいませ。
遊んでくれるの今のうちですから・・・

てか御殿場から3時間もかかるんだ~
奈良から新宮へ行く感じかな?
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 13:44:40 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

南紀白浜みたいな感じかなと。
そうなんですよこの4年間どこにも連れて行けなかった
その間子供は成長しちゃうんで部活があるから・・って
それで急遽開いた日に行ったんですよ

一般道ずっとですしあの天城越えですからね
割と時間かかります。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 16:01:52 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

実に興味深い内容でした♪^^
久々にここゴロゴロしたいかもw
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 15:00:19 |
  3. hahaha #-
  4. [ 編集 ]

hahaha 様

人が少ないいい海岸だから行ってやってちょ、
トロトロのショワブレイクみたいな感じなんで波乗りは多々戸かな
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 17:17:10 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/480-b35362c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

