Florist Tips! Blog フローリストチップス! 来年のジャパンカップは・・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年のジャパンカップは・・・

次年度のジャパンカップは
主催が協同組合から社団さんに移った程度で
特に変わりもなく、例年通りのブロック予選から始まります。

これが今期最後のフラワーデザインプロジェクトFDP会議
次年度のFDPリーダーも参加されていましたので
伝えたいことは伝えたつもりです。
優勝者や競技参加者の気持ちをもっと大事にして続けてもらいたいものです。

審査の集計時のポイントに変換するところなどちょいといじくって
あとはほとんど完成されたものだと思っています、
また時代が変われば変更もあると思いますが・・・。

いくつかの競技団体さんにこちらで作った審査や基準などが流れて
同じ物を使って競技の評価を行っているということを考えると
ある程度ベーシックな審査項目・審査基準として認知されているのだと
勝手に理解しています。
統一基準は知らない間に達成に近い状態になっていたという感じですかね。
不思議な感じです。

あとは上の方々が同じ見解でお願いしたいです。
毎回毎回違う方向性でかなりの無駄が生じました、また競技をあまりにも道具として考えないように、冗談でも露骨すぎる表現は失う者も多くなります。


4年前に騒いでいた優勝者や入賞者をもっと売ってくれというのも
形は違いますがようやく異なるセクションで動き出す気配を感じています。

ブロックのテーマは あまり具体的ではなく皆さんの力を感じるような
テーマになりました。あまり力まずブロックに望んでください。
  1. 2010/08/06(金) 16:51:02|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お盆の菊 | ホーム | パリの花屋さん・・だった>>

コメント

おつです!

長い間お疲れさまでした。

さーーっ 本業に専念しましょう! 

これからの花屋は、本当に厳しい時代に入ります。 自店あっての○キューピットですからね。 (^^ゞ

まずはお盆 頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:09:17 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつです!

おつかれさんでした。
そちらはまだ学園があるでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 09:01:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

大変お疲れ様でしたー
お互いに卒業ですが、自店のコヤシとしての情報交換は
続けていきましょう!というか、オネガイシマス。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 09:51:54 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

牛タンさま

こちらこそ どうぞよろしくです。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 10:29:43 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

長い間ご苦労さまでした
貴方様のお陰でN山があるようなものです
末永く お幸せに チャンチャン
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 20:28:44 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

N山よしみん様

心にないことばっかり言っていると まぁそのうち舌抜かれますよ。(笑

おつかれ様でした。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 08:45:52 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした<(_ _)>

競技員は職務上、嫌われてもしょうがない立場だち思いますが
abさまほど全国の競技者に愛された競技員は過去にいらっしゃらなかったのではないでしょうか
フロコン自体も随分判り易くなってきたところなのに・・・
上手く引き継がれれば良いのにな~

今までの御尽力に深く感謝させて頂くとともにお疲れさまでした<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 13:15:45 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした<(_ _)>

ありがとうございます。

愛されたかなぁ 結構嫌われていますが(笑

うまく引き継がれるか もしくは完全否定されるか
見守りたいです。

長らくお世話になりました。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 14:09:26 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

長いようであっという間の四年、話ばかりで釣りに没頭する時間は取れなかったけど、息子さん連れて行きますか、、、 クイーンズカップからJカップ優勝者出せるように頑張って行きます、毎年開催も決まったし、、、。
とりあえず一休み。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 01:58:21 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらい様

お世話になりました。
まぁこれからも長いですからね。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 09:17:10 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

お台場でも言ってたけど、まじ辞めちゃうのか。。。

う~~~ 涙で文字が打てない( ´Д⊂ヽ
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 12:57:19 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

北の大地さま

任期満了ということで。

涙じゃなく老眼でしょ 老眼。ww
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 13:40:14 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ab様 お疲れ様でした 10月 F島での講習会お待ちしております

早めにおいでいただきH流まで案内しますので時間あけといて下さい。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 19:10:54 |
  3. Cかみ #-
  4. [ 編集 ]

ちかみ大先生

H流観に行きたい ツバメの巣。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 09:49:21 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/477-ad1f264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

