Florist Tips! Blog フローリストチップス! パリの花屋さん・・だった

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

パリの花屋さん・・だった

以前うちで働いたことがあり パリの花屋さんへ務めていた子が
3年ぶりぐらいかなぁ 店にひょっこり現れた。
パリの花屋さんを辞めて来たと
いろいろとお土産話をしていってくれました。

ますますスキルアップした彼女
今後どんな仕事を見せてくれるのでしょうか・・ 頑張れ。


話は変わって
菊類 恐ろしいことになっていますね
全般的に遅れ気味と下等級買いあさりでほとんど市場にでない状況
定植期の低温障害と生育期の高温障害ということが言われていますが
作付けが結構減っているのも事実。
輸入もかなり厳しい状況のようで
買えれば良いという様相を呈してきました

ストックに入るなら 精の一世 花の大きさなら 寄せの八海 かなぁ
ただし一世は少しサビがある可能性(まだ特性がつかめていない感じですかね)、
定植期周辺の天候ででちゃったみたいですが
下葉なのでなんとかなりそうな感じですね。
小菊はセリ分諦めましょ(泣




  1. 2010/08/02(月) 18:46:20|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来年のジャパンカップは・・・ | ホーム | ととトロピカル>>

コメント

うちの店にも今日になって市場からお知らせのFAXが。。。
もともと少ない予対なのに( ´Д⊂ヽ
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 23:28:31 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

セリで行くなら 8日がピークみたいな感じです。
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 10:44:57 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

菊ホンとにヤバイですね
小菊に関しちゃ名古屋はなんのかんの言って地物がちょいちょい上がってきてますんで、予定数確保だけ死守してなんとか乗り切れそうです
時流による御供のニーズも随分様変わりしてきた感があります
こういう時こそ仕入れの多チャンネル化が自店と顧客を守ることになる。。のかな?
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 11:22:49 |
  3. 吹渋町 #-
  4. [ 編集 ]

吹渋町 さま

レス遅くなりました。
平穏無事のセミナーやっていました(笑

仕入れちゃんねるが多くしてリスク分散するしかないですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 10:52:09 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/476-91bcf0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード