Florist Tips! Blog フローリストチップス! フラワードリーム2010 ジャパンカップファイナル

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワードリーム2010 ジャパンカップファイナル

早いもので、もう1週間が過ぎ去ろうとしています。
フラワードリーム2010 ジャパンカップ 話はいよいよファイナル競技
セミファイナルって言うのは前回お書きしたとおり
基本的要素が重要視されています。
そしてファイナルは与えられた資材での創作力や副資材などの応用力
などが試されています。

DSC_0643.jpg
ファイナリストの皆さん。

今回はじめての試みとして
事前作業を競技の前に行いました、これは競技の完成度を
高めるために行われましたが、お題が少し優しすぎたのかな?と反省しています。
1時間で花材を除きセットがどこまでできるのか、
ある程度どんな感じに組むのか事前に想定はしていましたが、微妙に把握できずにいました。
また他団体の方も入ることも考えていましたので・・・。
DSC_0880.jpg
木枠等はすべて木ネジで留めてドライバー1本(支給)でバラせるように考えていましたが
もう少し自由に変更できるものが面白かった気がしました。


ジャパンカップは 持ち込み作品 セミファイナル ファイナル
3競技の獲得ポイントを持って総合優勝が決まります
DSC_0822.jpg
どうしてもファイナルの作品が出来上がった所で発表しますので
優勝者のファイナル作品が一番良いような錯覚に陥りがちですが

ファイナル作品だけを見ると上位3人は協同組合からでした。
上位の方々はほんの少しのポイント差ですので
いかに各競技とも満遍なく取りこぼさないかがポイントのようです。

今回 総合順位を見ると3名中2名が他の競技団体からの選出
またセミファイナル20名中4名が他の競技団体からでした。


ファイナル事前作業の様子 Picasaウエブアルバム にUPしました
  1. 2010/07/11(日) 15:49:55|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラワードリーム2010 ジャパンカップ 番外編 | ホーム | フラワードリーム2010 ジャパンカップ セミファイナル2>>

コメント

いやー いまだにフラワードリームぼけが治りません
人恋しくて電話かけまくり   最近の選手控え室の様子はどうなんでしょうか?
何年か前までの控え室は緊張が張り巡らされていて物音ひとつたてられない状態でした 
まして会話なんてとても出来ない空気がありました
いつからか無鉄砲な誰かの御蔭で リラックス出来る様になった気がします
集合写真なんて撮られた記憶なし   来年も表舞台と、控え室のドラマがあるんですね
  1. URL |
  2. 2010/07/11(日) 18:47:17 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

N山よしみん様

最近の控え室・・・う~ん、それなりに緊張しています
以前ほど隔離って言う感じではないですが、それなりです。

集合写真はここ数年ですよ、競技員以外はなかなかは入れませんし
セミ・ファイナリスト 共に何か記念にという思いで
集合写真撮っています。

昨年のジャパンカップステージで入賞3人の集合写真取る機会が無いことに気がつき
今年は3人集めてプレス用にポーズとってもらいました
こうゆうのも必要かなと思いまして、競技員というか運営委員ですね。

来年も色々とドラマがあるでしょうね、作りましょ。
  1. URL |
  2. 2010/07/11(日) 19:08:32 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/464-2fbee14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

