Florist Tips! Blog フローリストチップス! あらら・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらら・・

日本人は白が好きなんていわれますが

DSC_0502_20100707220347.jpg


DSC_0516.jpg

白の対比
上の作品はパラボッセ 小林さん 下はご存知 近美君


白って色彩点から考えると微妙に難しい色なんですね
複雑な色を組み合わせて綺麗に見せる方が当然のことながら
点数は高いと思うのですが

昔昔審査員さんに 白なんて 色彩点つけれないよって
言われたことが頭の片隅に残っていて、ほとんどトラウマ状態で
自分ではまずやらないのではないかと言う色あわせ

このお二人の作品は、そのハンディキャップを物ともしない
白での構成をしていました。


近見君は表面に和紙?を貼り付けテクスチャーを出して緑との対比を出していましたし
小林さんは本との質感 微妙に色を変えているのかと錯覚するぐらいに
表面な形などで光を味方につけて
しっかりと計算されたコントラストを
出していましたね

なんか比較対象で面白かったので
UPしてみました
白もまんざら捨てたものではないですね。



あと紫と相性が良い作品で
鉄工所の杉浦君の作品も綺麗でした
DSC_0464.jpg


シルバーメタルの磨きと黒 紫の色使い 質感が 大人って感じでしたね
彼の場合 このモンステラの鉄細工 全部一人でやっています
顔見るとわかりますよ 溶接やけしているし スパークの火傷跡手にあるし
これ作っている時にクラインダー滑らして
お腹と手に怪我したそうです、本番までに治ってよかった





げげっ 全部 予約投稿していたのに
全部UPされちゃいました。
  1. 2010/07/07(水) 22:09:22|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラワードリーム2010 ジャパンカップ セミファイナル2 | ホーム | 2010フラワードリーム トッピックその2>>

コメント

わ~、白も紫もとてもきれい!
いい目の保養になりました。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 07:51:45 |
  3. bezner #-
  4. [ 編集 ]

bezner 様

コメントありがとうございます。
作者もここを見ていると思いますので喜ぶと思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 09:36:47 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/462-a8071d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

