Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2010フラワードリームジャパンカップ 持込作品その1

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010フラワードリームジャパンカップ 持込作品その1

出場者の皆さん 一日経ったご気分はいかがでしょうか?
持ち込み作品で一次審査通過シールがなかった方は、来年こそは・・・もしくは
来年は出場どうしよう?・・・
そんな気分ではないでしょうか、店舗で製作していた時には完璧かなと
思っていても、会場で出来上がった作品を見て 微妙な雰囲気になったり
なんで入らなかった?など理由もわからず、なんともいえない気分を
味わったのではないかと思います、でもこれがジャパンカップ。


さて競技員から見たジャパンカップを数回に分けてインプレッション。

まずは持ち込み作品から。

今回の持込作品 わくわくショッピング ○○屋さんのショップディスプレイ
さすが皆さん完成度が高い、テーマもわかりやすかったので
作品も見ていて楽しい物ばかりでした
実際 某M審査員さんは一次で選びきれない、一番レベルが高いのではと
おっしゃっていました。この言葉、このM審査員さんからは初めて聞く言葉でした。
それだけ持ち込み作品が良かったという裏づけだと思います。


不思議なもので同じテーマの作品が前後で、かぶることかぶること(笑
これ出品者はあちゃ~って感じでしょうけど
見ている側としては比較できて面白かったですね

また今回の持込作品でセミファイナルへ進出できなかった選手の中に
いつもファイナルステージに立っていた方が割りと多かったのも特色だったのではないかと
少し捻り過ぎかなという印象がありました。

DSC_0524.jpg
DSC_0525.jpg
こちらは展示作品1位 かながわクイーンズカップからの選出 椿さんの作品
テーマ 文房具屋
この時期のブプレをよくもまぁ揃えてアレンジしてかなりの手間です。
個人的には、一昨年の東海ブロック予選で非常に完成度の高い
窓花平野君の物を見てしまったのと
クイーンズカップでの椿さんの作品を見ていたので
1位的な存在ではなかったのですが、やはりこれだけのブプレを揃えるという大変さを
審査員方はよく理解しているということだと思います。

DSC_0572.jpg
展示作品2位 京都ちきりやガーデン 中野記美夫さんの作品
お水がテーマなんですが
雫が集まって一つのグラスに集まる感じで、また床のガラスとジェルのボールが
透明感を出していました、テーマ性に富んで綺麗な作品でした
ちょっとした作品を見る位置の関係かもしれませんが
見る場所でバランスが心地よくない感じもしましたが
好きな作品です。

DSC_0556.jpg
展示3位 はこねフローリスト 大竹さんの作品
昨年も鏡を使ってありましたが 今年はこの鏡がかなり有効に使われて
やられたって感じで
個人的に好きな作品でした。

次回へ続く。
  1. 2010/07/06(火) 10:51:01|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010フラワードリーム ジャパンカップ セミファイナル | ホーム | 2010フラワードリーム ジャパンカップ終了1>>

コメント

おつかれさまでした

最初に海老名でメロンパンと東京土産を購入し、浜名湖で鰻の夕食をとり、なんとか5日中には
無事帰還致しました!って言っても運転もせずにひたすら後部座席にて爆睡していただけなんですが・・・(笑)若者に感謝!!

本当に素晴らしい運営者の皆さまのおかげで今年も楽しく見学させて頂きました
昔って、とにもかくにもデザインありきで、テーマは適当にこじつけとけば良いじゃん!といった感じですが
昨今は本当にテーマありきの大会となりましたね。
誰もが見ても楽しいフロコンに着実に変貌してきたと思います。

本当にお疲れさまでした<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 17:47:06 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

いや~お疲れさんでした。
なんだか色々行かれたみたいですね(笑
ダッフィーありがとうございました、おかげさまで奥さん喜びました

そう言ってもらえてありがたいです、次期運営の方にも
伝わったらよいかなと思う次第です。

お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 18:42:23 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/457-a2959471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

