Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2010フラワードリーム ジャパンカップその3?

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010フラワードリーム ジャパンカップその3?

皆さんサブテーマの ○○屋さんのディスプレイ に引っかかっているみたいですね
物販でも良いし 旅行会社 情報販売でも良いと思います

例えば
2010jpimg1.jpg
アクアミュージアムや○○博物館などをサブテーマにしても
博物館のチケット販売云々など逃げられますしね
前回書いたように旅行会社とか禅寺などもテーマにできると思います。
但し意図としてはショッピングモールや銀座などの通りみたいな
イメージを持っていて欲しいです。銀座は銀座でも戸越銀座もあれば
越谷銀座もありますし(笑

あと気をつけてもらいたいのは
企業ロゴです
2010jpancup-logimg.jpg
どんなブランドでも商品を並べるのは問題ありませんが
背面や作品の中に企業ロゴを入れ込むのはNGです
十分注意してください。

追記
しつこいようですが ○○屋さんのディスプレイと書きなさいといっているのではなく
業種がしっかりわかるようにして欲しいということです。

例題として
メンズショップのネクタイ売り場でクールビズ用のネクタイのディスプレイを
題材として作品を作るとして
nekutai.jpg

サブタイトルは「ネクタイショップのディスプレイ」
清涼感を出したいのでサブタイトルと製作意図はこんな感じで
nekutai2.jpg
まとめちゃいます
nekutai3.jpg

少しベタですが理解しやすいと思います。
  1. 2010/06/01(火) 16:56:48|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花束の結束紐に関する質問 | ホーム | 2010フラワードリーム ジャパンカップのテーマ>>

コメント

ジャパンカップの件で質問させてください。


たとえば、「お菓子屋さんディスプレイ」を作るとして、
キャラメルを箱から出して 大量に使うとします。


その箱(数個~大量)もデザインの一部としての使用は
認められますか?

 Q&A締め切り後にすみません。


  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 12:30:13 |
  3. 佐賀の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何でもデザインになると思うよ。
商品は特に制約はないので問題はないのではないでしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 12:51:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/439-799cf0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

